180.権力のあるクズは最低(1)

 打ち破った屋根の端材を空に巻き上げたブラウが、げらげら笑い出す。空中を転げ回りながら笑い続ける姿に、駆けつけた傭兵連中が首をかしげた。


『ひっ、も……むり、なに、これぇ』


 声にならない笑いに混じる言葉に、オレも叱る気が失せる。だってそうだろう、屋根に穴開けて城の上階から突入したら……そこがだなんて、誰が予想した?


 南の国の何番目だか知らないが、王子様なわけだ。つまりこの城がある街の領主で、責任者だぞ。それがベッドでシーツに包まって、女性達とイチャついてるのは異常な光景だった。


 民の反乱があり、正規兵じゃなくても中央の国が攻め込んで来た――どう考えても戦時中なのだ。陣頭指揮をとるべき王族が、女を抱いてるっておかしくね?


 ついでに言うなら、オレは死ぬまでDTだったのに。羨ましくなんかないぞ。だって、今は美しい黒髪美人の婚約者がいるからな。リア獣を操るリア充のオレに死角はない。


「あーあー、あぁーっと」


 マイクテスト代わりに声を張り上げると、ようやく笑いのツボが一段落したブラウが声を拡散してくれる。


「南の王子だよね? 女達とナニしてんの」


「うるさいっ! 貴様、どういうつもりだ! 私は王族だぞ。貴様のような下種とは生まれも格も違うのだ。見下ろすなど不敬だ、降りてきて詫びろ」


 王子の言葉も、女性達の悲鳴もしっかり拡散されるが……ブラウお得意の嫌らしいやり方だった。真下の部屋にいる王子には聞こえない。つまり拡散されたと気づかず、大声で空中のオレに怒鳴り散らした。


「父王に私が言えば、お前の首などすぐに飛ばせる。さっさと詫びろ! あと外のうるさい騒動を何とかしろ。集中できない」


 これ、この街の国民やうちの傭兵全員に聞こえてるぜ? ナニに集中したいのかは置いといて。


 巨大黒豹に跨ってる時点で、聖獣の存在に気づこうか。それと聖獣の方があんたのパパより偉いから。偉い偉い聖獣様のご主人様だからね、オレ。


 が高い、控えおろう! って叫んでみたいが、相手がすでに低い場合は使えない。ちょっと使いどころが難しいな。祖母と見た時代劇のセリフを思い出したが、今回はお蔵入りだった。


「うん、これはいらない」


 オレの一言が決起の合図となった。わっと湧いた国民の声が城を揺るがし、騎士や兵士が武器を捨てて投降し始めた。自分達が必死に敵を食い止めている間、逃げるならまだしも女を抱いてる王子なんて守れない。気の毒なので、ジャックへ風を使って伝言を飛ばした。


「王子とその周辺で甘い汁吸ってた奴以外は、丁寧に扱ってね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る