169.使えるなら先に言ってよ(1)

 ちょっと様子を見ようと頭を出したら、額の辺りでカーンと間抜けな音がした。そのまま後ろのジャックに引き摺り下ろされる。


「どうだった?」


「いや、その前にオレの心配しようよ」


 結界で包んでなかったら、オレの額にクリーンヒットだぞ? 甲高い音がしたから狙撃銃だな。角度から考えると、左側の大木の上だろうか。


「キヨはどうせ結界で大丈夫だろ。敵はあと何人だ?」


「見えてるのは5人、それと別に左の大木に狙撃手が1人かな」


 東と南、どっちから攻めるか。悩む必要も作戦を練る時間もなかった。いきなり南の国が攻め込んできたのだ。問答無用の奇襲で、国境付近の砦がひとつ落ちた。それを取り戻すために出陣したのだが、送り出し方が酷い。


 寝起きのオレらの部屋に転移魔法陣持ち込んで「頑張れ」の一言と武器入りの袋を押し付けられて、魔法陣に突き飛ばされた。待ち構えていた宮廷魔術師ヴィヴィアン嬢が魔力を流し、一瞬で転移する。まだ頭が起きてない状態で、すぐに袋から銃を取り出して構えた。


 ここら辺は、悔しいが早朝訓練の賜物だと思う。意識が半分寝ていても、ちゃんと撃鉄あげて照準合わせようとするもん。殺気を向けられると肌が粟立ち、無意識に武器を手に取る。そこまで訓練された傭兵とオレは、放り出された茂みの中で次々と戦闘態勢を整えた。


「……キヨ、ここどこだ?」


「知らない」


「ボス、人数が足りないぞ」


「知らないよ、もう! シフェルに文句言うために、生きて帰れ!」


 怒鳴った途端に、当然ながら敵に居場所がバレた。まあ、ある意味当然なのだろう。敵地に転送された可能性を考えなかったオレらが悪いけど、転送された場所が鬼畜だった。


 敵が奪取したばかりの砦は森に囲まれていた。その茂みを揺らしながら叫ぶ奴がいれば、そりゃ砦の兵隊は撃つ。彼らはきっと悪くない。悪いのはこの場所を選定したシフェルか、もしくはこの場所に魔法陣を設置したレイルだ。


「くそっ、応戦しろ。作戦なんて考えてる暇ないから、とにかく砦を落とせ!!」


 こう命令したオレの指示に従い始まった戦闘だが、現在膠着状態だった。かなり砦の兵を片付けたが、敵が立て篭り作戦に打って出た。こうなると甲羅に手足を引っ込めた亀と一緒で、手出しが難しくなる。亀を刺激するつもりで、結界を張ったオレが頭を出したのだが……おかげで戦力が把握できた。


「ライアン、狙撃手を片付けて」


「はいよ」


 頭上の木の枝に腰掛けたライアンは、愛用のライフル銃を引き寄せてにやりと笑う。どうやら視認できたらしい。任せても平気そうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る