159.置いてきた黒歴史(1)

 傭兵連中の合宿所扱いなので、広い玄関ホールの右側は学食みたいな食堂だった。左側は風呂や私室が並んでる。正面は突き抜けて中庭になっていた。この建物のつくりは、何が近いんだろう……病院? ロの形になった建物の真ん中が中庭だが、ここがまた……宮殿ならイングリッシュガーデンにしたり、お洒落な空間だと思う。


 リアムのバラの箱庭やお茶をしたハーブに囲まれた芝のお庭と違い、ただの土がむき出しの庭だった。もういっそ庭という肩書を捨ててもいい。あれだ、学校の校庭ってやつ。走り回って武器を振り回して訓練する場所でしかない。


「殺風景だな……花を植えてみようか」


 中庭をにらみながら、食堂の奥にある調理場に足を踏み入れる。ちなみに途中で掴まり、部屋から回収した靴を履かされた。オカン属性のノアが消えたと思ったら、靴を取りに行ってくれたのか……優しいな。きちんと感謝してから足を浄化して履いた。


 過去の世界なら、部屋にオカンが入ったら恥ずかしかったと思う。お姉さんの写真がいや~んな雑誌とかね。この世界だと収納魔法があるから平気だけど。


「あ!!」


 いきなり大声を出したので、靴ひもを結んでいたノアが顔をあげた。材料の野菜や肉を切っていたサシャやライアンも注目する。


「オレの黒歴史が……ぐはぁ、もっかい死ねるぅ……」


 不吉な言葉を吐いて蹲るオレの姿に、傭兵達は焦った。何か攻撃があったのかと周りを囲み、警戒を露わにする。ベルナルドは剣の柄に手を置き、ジャックは銃を抜いた。ノアはオレを守るように体を盾にする中……レイルがげらげら笑いだした。


「おまえ、本っ当に飽きない奴」


「いや、だってさぁ。転生する前の部屋にエッチな雑誌置きっぱなしなんだもん。絶対に親が見つけてるぞ。恥ずかしいとか通り越して、もう泣くしかない」


 うるっと目が潤むくらいに衝撃は大きい。この場で危険が迫ったわけじゃないと知り、ジャックが「おまえな~、騒ぎが大きいんだよ」と突いた。蹲った状態で転がりかけ、ノアに寄り掛かる。苦笑いしたライアンがぼやいた。


「おい、キヨも手伝え」


 野菜を刻みながら文句を言われ、気持ちを切り替える。もう戻れない世界の黒歴史を嘆いても、手は届かないし魔法も無効で何も出来ない。過去は捨てて前向きに生きよう! めっちゃ恥ずかしくて泣きそうだけどな。


「野菜はスープに入れるから……あ、昨日の鳥骨つけた鍋は?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る