143.フラグ回収、狙撃されてました(1)

 オレの結界は銃弾を弾く。傭兵達が大量に撃ち込み、ナイフで切り付けて確認した事実だった。不透明の曇りガラスをイメージしたオレのおかげで外から中が見えない。逆を言えば、中から外の様子も見えないのだが……。


「ご、ご無事だぞ!」


「よかったぁ」


 外へ出るため、まず透明にして音が聞こえるよう遮音効果を消す。途端に飛び込んだのは、安堵の息をつき泣き崩れる一部の貴族だった。状況はわからないが、ダンスフロアは人が少ない。


「何かあったようですね」


 先に出るというので、確認を任せることにした。奥方のクリスティーンと腕を組んで出ていく夫婦を見送り、状況がわかるまで結界を維持する。リアムと一緒にヒジリを撫でていると、レイルが「興味深い物を見つけたぞ」と手招きした。


 結界内なのですたすたと歩み寄る。半円形なので、円の縁近くは高さがない。忘れていたオレは自分の結界に頭をぶつけた。


「っい、てぇ」


「大丈夫か?」


「リアムは伏せた方がいいよ」


 勢いよくぶつけたため、おでこの左側が痛い。よく見れば、レイルは床に膝をついていた。くそっ、気づけばよかった。カッコ悪い。


「それでなに?」


 恋人の前でカッコ悪い姿を披露した苛立ちで、ちょっと口調が尖る。レイルが指さす先に、ひしゃげた金属片が落ちていた。それも複数だ。すべて潰れて元の形が分からない。


「これ、内側に取り込めるか?」


「魔法はイメージ、オレは度胸……ぐにょーんと伸びるイメージで結界を変形させれば」


 ぐぬぬ……唸りながら形を変えようとしたとき、結界の外側に白い爪が飛び出して金属をつかんだ。直後、自分の足元からスノーが飛び出す。肩乗りが気に入った彼は、チビドラゴン姿で金属片を床に置いた。


「……ぷっ、くくくっ」


「ふふ……」


 レイルとリアムに笑われ、苦労して変形中の結界を戻す。役に立ったスノーを褒めてやるべき立場だが、笑われたのが気に入らない。だが尻尾を揺らして待つスノーを叱る気になれず……溜め息をついて抱き上げた。


「ありがと、スノー。もう平気か?」


 控室で毒殺未遂が片付き、狙撃される前……あのわずかな時間で動けなくなったコウコとスノーは影の中で回復に専念していた。変温動物系の彼らが倒れたから気温の低下を疑ったが、別に寒くなかったし。疑問はまだ解消されていないが、彼らの体調を気遣う方が先だ。


 白い鱗の冷たい体を撫でてやると、機嫌よく尻尾を振りながら照れたように短い手で頬を覆った。


『もう平気です。主様、ご心配をおかけしました』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る