141.オレも大概イイ性格だよね(1)

 こそこそ打ち合わせを終え、傷の痛みや毒の怠さも抜けたオレは機嫌がよかった。今回はリアムにきちんと事前説明ができたので、変な心配をさせる心配もない。毒殺未遂犯と狙撃依頼犯を締める案は、シンやレイルもあっさり協力を表明した。


 ならば元気に外へ! とならないのが、この集団の厄介なところだった。リアムは「甘え足りない」と駄々をこねるし、シフェルは不埒な行動がないよう監視する。クリスティーンは我関せずで、ブラウを膝にのせて撫でていた。


「……私はまだ納得していない」


 むすっとした口調で文句を並べるシンへ、レイルが「諦めろ」と効果のない説得を続けていた。この年齢でオレに婚約者ができるのも、それが現在男装状態の皇帝陛下なのも、オレ達が両思いなのも気に入らないのだ。


 ヤンデレ兄としては……いずれ嫁に行く妹は諦めたが、弟は一生手元においておけると思っていたらしい。どう考えても無理だろ、それ。オレと同じ意見のレイルが「だから、お前と出会う前から両想いなんだぞ」と強調する。


 くすくす笑うリアムは「お兄さんはセイを弟として大切にしてくれるんだな」と微笑ましいエピソードのように語るが、ヤンデレだぞ? 気に入った者を監禁しようとする危険人物だし、それを可能にする権力も持ってるのが怖い。


 揉める2人を横目に、オレはリアムにクッキーを運ぶ。口を開いたリアムがもぐもぐと動かす唇は、化粧をしていないはずなのに、ほんのり赤くて……じっと見つめてしまう。そんなオレを後ろからがっちり監視するシフェルがいなければ、キスしたかった。


 前世というか、前の世界では女の子とキスしたことないから。柔らかそうな唇を見つめながら、また1枚クッキーを運んだ。隙を窺いながら、少しだけ指を触れさせる。リアムに気づいた様子はなく、さくさくといい音をさせて菓子を咀嚼した。


「キヨ、気づいていますよ」


「す、すんません」


 びくりと肩が揺れた。リアムの唇に少しだけ触れた指先をじっと見つめていた仕草で、何があったかバレたらしい。気持ち悪いとか言うなよ。出来心っていうか、ちょっとした好奇心なんだからな。間接キスがしたかったわけじゃないぞ。


 内心で盛大に言い訳して、きょとんとした顔のリアムにまたクッキーを差し出した。この行為自体は禁止されていないので、これ以上目を付けられる行動は控えよう。給餌行為が禁止されたら泣ける。


「キヨ、お前の話だぞ。参戦しろ」


「いや、そろそろ外行くよ」


 どれだけ説明してもスルーするシンに辟易したレイルに、オレはけろりと切り返した。結界のせいで音や視線が遮られてるから感覚鈍いけど、もう外側は盛り上がってる時間帯だろう。


 時折外を覗いて戻ってくるヒジリが細かく教えてくれた。本当に役立つイケメン聖獣だ。美女の胸の重さを背に感じつつ撫でられる、非常に羨ましい青猫とは大違いだった。


「もういっそ、ここで休憩して夜会を終えても……」


「お兄ちゃん! ……何か、言った?」


 にっこり笑顔で尋ねたのに、なぜか青ざめた顔で首を横に振られた。首がもげて落ちるんじゃないかと心配になる勢いで振った後、ふらついて椅子に崩れ落ちる。何がそんなに怖いんだろう、変だね――お兄ちゃん?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る