140.作戦会議は夜会の片隅で(2)

「シン、絶対に外へ出せない話をするけど秘密守れる?」


「……お兄ちゃんと呼びなさい」


 ここで羞恥プレイを要求するとは、ヤンデレ兄は厄介だ。仕方ないので溜め息をひとつ。わざとらしく吐いてから言い直した。


「お兄ちゃん、絶対の秘密があるんだけど……」


「お兄ちゃんに話してごらん、秘密は守る」


「「「…………」」」


 視線で尋ねるレイル以外の面々に、いちいち頷いてやった。あとで説明してやる。くそ、何かするたびにあちこちへ説明義務が付属するのって、カミサマの呪いか? 異世界人の宿命だったら嫌だ。


「ブレねぇなぁ、シン」


 呟いたレイルが煙草を咥えるが、さすがに火をつけることはしなかった。咥えたまま様子を見ている。足元のヒジリを撫でて、いつの間にか長椅子の余りに座ってるブラウに苦笑いした。猫ってよく隙間見つけて割り込むよな~。


「リアム……皇帝陛下は実は女性なんだ」


「キヨ、幻覚や幻想は」


「本当です」


 オレの告白に哀れみの目を向けるシンの気の毒そうな口調、彼に事実だと突きつける容赦のないシフェル。驚きすぎて絶句したシンは、オレを指さし、その後リアムも指さした。ぱくぱくと動く口は声を発っしない。あまりのパニック振りに「失礼だぞ」と注意する気もなく、彼が落ち着くのを全員で待った。


『主殿、時間があるなら傷を治すぞ?』


「あ、うん。頼む」


 思ったよりシンの混乱が長引いたため、空気を読んでじっとしていたヒジリがのそりと起き上がった。……ん? ちょっと待て? この場で治す……ということは。


 ヒジリが鼻を服の中に突っ込んだ。前に垂れてる布を押しのけ、下の着物を二つに割って足に湿った息がかかる。怖い、痴漢される女の子の気分がわかってしまった。相手がヒジリだと理解しててもこれだけ怖いんだから、知らないおっさんの手だったら声が喉に貼りつくのわかる。


「ヒジ、リ」


『大人しくしておれ』


 何この傲慢さ。痴漢のくせに! 意味の分からない罵りをそのまま声にする前に、丁寧に血を舐め取られた。ふわっと痛みが消える。ほっとして力を抜くと、すぐにヒジリが出てきた。にやにやするブラウの鼻先を容赦なく叩く。


『主、ひどい』


「お前の顔の方が酷い」


 ぴしゃりと切って、膝に手を置いてのそりと身を起こす黒豹に向き直る。やるしかないのか? ヤンデレ兄と恋人の前で……あのベロチューを……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る