140.作戦会議は夜会の片隅で(1)

 用意された茶菓子やお茶や酒を前に、誰も手をつけない。先ほどの毒殺未遂騒動があったばかりだから、毒味役が必要なんだろうと紅茶に手を伸ばした。


 カップを持ち上げた途端、咎める眼差しと言葉が降ってくる。


「キヨ、やめなさい」


「お前は本当に懲りないなぁ」


 シンとレイルの言葉の後は、呆れまじりの溜め息を吐いたシフェル。クリスティーンはくすくす笑い出した。そして誰より強烈なストップをかけたのは、隣にいるリアムだ。


 ぐいっと手首を掴んで、首を横に振る。青ざめた顔色が心配になり、カップを置いて座り直した。リアムの顔がよく見えるように座ったので、兄シンに背を向ける。


「セイ……もうやめよう」


 ぽつりと呟いたリアムが唇を噛む。悔やんでいる表情から察して、次の言葉をオレが先にさらった。



「オレが傷つくくらいなら、離反者探しはしなくていい? でもさ、オレはやられっぱなしで引く気はないよ」


「でもっ」


「考えてみて。ここでオレが手を引いたら、負けが確定じゃん。今後何をするにも、この負けは尾を引く。戦わずに引いたと言えばカッコ良い? オレには尻尾を巻いた負け犬にしか思えない。そんなのゴメンだ」


 絶句する大人達を無視して、オレはにっこり笑って見せた。


「あと……忘れてるみたいだけど、有能で頼れるオレの聖獣ヒジリは治癒と解毒が専門だぞ。こんなの消そうと思えばすぐ消せる」


「なら消してくれ」


 縋るようにリアムが悲痛な声を出す。やっぱり事前に相談するべきだった。前世界でもホウレンソウって言うじゃんか。何も知らなきゃ、事実と演技の境目がわからなくて、困惑するだろう。それだけ迫真の演技をしたと誇れる状況じゃない。


 オレがしたことは、必要な手を打たずに恋人を不安に陥れた最低行為だった。


「わかった。全部話すし、これも治すから……作戦は続けるよ」


 こくんと頷いたリアムの蒼い瞳は潤んでいた。ここでリアムの性別を知らない唯一の人間が騒ぎ出す。


「キヨ、やめなさい。同性同士は不毛だから」


「……シフェル、お兄ちゃんに話すぞ」


 話が進むたび、無自覚に邪魔をされると困る。今後のこともあるし、説明すべきだと提案した。少し迷うシフェルはクリスティーンと視線を交わし、リアムへ決断を委ねる。彼女は意外なほど簡単に頷いた。


「重要な話するから、ちょっと結界張るよ」


 イメージするのは、防音バッチリの曇りガラスの部屋だ。外から人影はわかるけど、それ以上は見えない。音も漏れない。魔力を注いで丁寧に結界を作った。ついでに防弾効果も付けておく。


 この世界の結界は魔力が込められた弾丸を弾けないから、誰かが狙撃したら驚くだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る