135.毒はほんのり甘口で(3)

「キ、キヨ……もしかして」


「いや、まだ生きてるぞ。解毒したが、まだ回復してないだけだ」


 けろりと舌先三寸で嘘を吹き込まれ、シンが青ざめたまま歩き回る。檻の中をぐるぐる歩く猛獣じみた迫力ある美貌の兄は、ぶつぶつと物騒な言葉を吐き始めた。


「キヨを狙うとは……絶対に許さん。殺す、いや、簡単に死なせんぞ。じっくり甚振って懇願するまで痛めつけて、泣き叫ぶ喉を切り裂いて……いや、磔にして殺す手も……見せしめは必要だ。だが……あまり本性を見せると、嫌われるかも……。そんな……弟に逃げられるなら、閉じ込めて! そうだ、閉じ込めればいいのか!?」


「落ち着け」


 レイルがヤンデレ兄のセリフを止めた。やばい、マジに監禁されそうなんですけど? 恐怖で肌が粟立って、震えが酷い。ぶるぶる子猫みたいに震えるオレの髪に、シンの手が触れた。優しいんだけど、緊張や怒りからか冷たい指が、頬や顳を撫でる。


「キヨ、キヨ……助かるのだろうな、レイル」


「助けるさ」


「失敗したらお前の命もない」


 血の繋がった従兄弟に対し、先日出来たばかりの弟を優先しないで欲しい。震えが酷くなるオレの様子は、よほど重症に見えただろう。実際、ある意味ハートブレイクだった。北の国の王族を選んで喜んでた少し前のオレ、今のオレに全力で謝りやがれ。


 優しそうでちょろい兄だと思ったら、監禁系ヤンデレ野郎じゃねえか――怖い。


「こんなに震えて可哀想に。苦しいのなら代わってやりたい」


 それは王太子として弟王子(意訳)に対して使う言葉じゃないと思う。2カ月前は存在すら知らない赤の他人だったからな? 落ち着け、シン。


 心の中でぐちゃぐちゃ呟くオレの顔色は、恐怖で青ざめていく。異世界物で読んだ監禁系ヤンデレが脳裏を過った。手足切られたり、首輪つけられたりしない……??


「医者が来ました」


「おや、毒を飲んだのはキヨヒト殿でしたか」


 医者を呼んだらシフェルが付いてきた。まあ騎士団長だから、城内で他国王族が毒飲まされたら駆け付けるのが仕事だろう。でも今はリアムの警護が最優先のハズ! 文句を言って追い返そうとしたら、レイルにぐっと体重をかけて押し戻された。


 起き上がれずに薄く目を開くと、黒い笑みを浮かべた赤毛の悪魔が2匹いた……。視線をそらした先で、緑の目の鬼も微笑む。


「診察させていただきますね」


 なぜか医者役を兼ねているらしいシフェルの手が首筋に触れる。そのまま編んだ髪を避けて額に手が置かれた。後ろで扉の締まる音がする。何やらシンが命じたらしく、部屋から人の気配が消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る