89.倒したドラゴンの中身が……(1)

「ったく、目を離すと無茶しやがる」


 聞き慣れた声にうっすら目を開けると、すぐに手で目元を覆われた。じわりと手の熱が伝わって心地いい。抱き上げられた身体が触れた部分も、タオル越しの体温が伝わってきた。


「さっさと寝ろ」


 ぶっきらぼうな口調の友人の、ぶすっとした顔が想像できる。赤い短髪で薄氷色の冷たい瞳の青年を思い浮かべながら、眠りに落ちていく。安心したのと疲れたので、もう起きているのが辛かった。


「あとで……話、ある……から」


「わかった」


 逃げねえよと笑われ、抱き上げたまま歩き出す気配がする。そのまま意識を失ったらしい。







「知らない天井だ」


 ずっと忘れていたネタを呟くと、ベッド脇で『主、余裕だね』とブラウが答えてくれた。くすくす笑いながら隣を見れば、腕を組んだまま椅子で寝ている赤毛に気づく。本当に逃げないでいてくれた。


「……起きたか」


 欠伸をしながらレイルが手を伸ばし、額に乗せられていたタオルを奪う。体温と同じ温度のそれを冷やして戻したレイルが立ち上がった。反射的に腕をつかんでしまう。しかし手の感覚が遠い。


「ジャック達に知らせる約束だ」


 別に帰るわけじゃない。そう言われて頬をつつかれた。間違いなく子ども扱いされてる。確かに毎回自分の限界を超えて暴れては、こてんと寝るを繰り返してきたが……嫌がらせを兼ねた仕草に、頬を膨らませた。こういうところが子供扱いの原因だろう。


「ほら、おれは約束を守る奴だぞ」


 別れ際の「またな」を思い出し、手を離した。ドアを開けて何やら話していたレイルが避けると、どかどかと大量の男達が踏み込んでくる。あっという間に部屋の人口密度が高くなった。ジャック、ジークムンド、ノア、ライアン……次々と現れる顔見知り達。最後の方は誰だか見えない。


「キヨ、無事か?」


「ドラゴン殺しの英雄様、だろ」


「ありがとうな」


「たすかった」


 なぜか北の王太子が混じっている。お前、捕虜なのに自由に出歩いてていいのか? 起き上がろうと足掻くが手足がしびれた感じで、どこかぎこちない。まるで他人の手足を動かそうとするような、遠い感じがした。


「よし、ちょっと掴まれ」


 ジャックが背中に手を回して抱き起してくれた。ノアが用意したクッションに寄り掛かりながら、前もこんなことあったと思い出す。


 改めて見回した奥の方に、見知らぬ顔も紛れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る