68.いざ次の戦場へ! 危険だから1人ずつだぞ(1)

 野営の片づけを率先して行うボスって、この世界では標準ですか? 収納物の大半がオレの収納空間行きなので仕方ないが、この戦場で一番働いてるのはオレだな。


 大きなテント2張を片付けたところで、腰が痛くなる。立ち上がって腰を叩いていると、苦笑いしたノアが頭を撫でてくれた。子供扱いのような気もするが、個人的に嫌いじゃないので素直に撫でられる。


「キヨ、年寄りみたいだぞ」


「昨夜どれだけんだ?」


 げらげら笑いながら、ジークムンドの部下が通り抜ける。傭兵連中なんてのは、下ネタやら下世話な噂が好きな奴ばかりだ。わかる、が……オレをターゲットにするなら反撃するぞ!


「あんた相手なら熟睡できたかもね」


 一緒のテントの連中を貶さないよう、お前相手ならすぐに終わって寝れたぞと嫌味交じりに返す。顔面偏差値を無視して、最高の笑顔を振りまいてやった。


 まさかの下ネタ合戦参加に、顔を真っ赤にした傭兵が走って逃げ出す。にっこり笑顔で応じてやったのに、失礼な野郎だと肩を竦めて振り返ると、数人が複雑そうな顔で前屈みだった。


 まあ、あれだ。戦場に女はいないからな。アレコレ溜まってたんだろう。それをオレが刺激してしまった、と。大きなため息を吐いて、山積みのベッドへ向かう。


 早く片付けて次の戦場に移動しないと、シフェルに殺されるから。東の平原だっけ――記憶を辿りながら近づいたベッドをひょいっと掴んで放った。半分ほど空間の口に入ったベッドをそのままに、次のベッドを引っ張る。


 ぼんやりしながら作業をこなしていたら、足音を消して近づいたレイルが興味深そうに覗き込んでいた。背中をとられても戦場じゃないから問題ないが、やっぱりコイツを敵にするのは嫌だ。


 ナイフ戦も師匠だから勝てる気がしないし、前世界の情報価値を知る立場で言わせてもらえば、レイルの情報屋は優秀すぎた。今のオレがいくら天狗になろうと、レイルに勝てるわけがない。


 ある意味、自分より実力のある人間が側にいるってのは幸せなんだろう。おごり高ぶる前にプライドは叩き潰されるから。ひたすら上を目指して努力あるのみ、凡才なりにチートを活用して頑張るしかない。


「変わった収納だな」


「そう? 普通じゃん」


 隣に寄ってきたライアンも不思議そうな顔をした。とりあえず、折りたたみベッドの取っ手を掴んで、ぽい! を繰り返す。


「キヨの収納は特殊仕様か?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る