50.出世払いは高くつく、かも(3)

 聖獣とハモるリアムが力説する。


「セイならば、聖獣すべてと契約できる! 計算や読み書きも優秀だし、戦うと強い。綺麗なのに優しくて、俺……私と仲良くしてくれるんだぞ」


 うん、これが身内の欲目ってやつか。頬が赤くなるのを自覚しながら、隣に座ったリアムを引き寄せた。恥ずかしくて顔が見られない。でも嫌かといわれたら嬉しいんだと思う。


 過去も含めて、こんなにオレを評価してくれた人はいないから。ノロケみたいな発言に照れるリア充になれる未来なんて、前世界のオレに想像つかなかったはず。


「まあ、レイルに出世払いの約束したから……聖獣すべてと契約しないと足りなそう」


 冗談めかして呟けば、寄りかかったリアムが笑いながら身を起こした。彼女も真っ赤な顔をしている。


「私の夫も出世だぞ?」


「確かに、この世界で最高の出世だ」


 甘い雰囲気を作り出すバカップルをみて、罵った過去のオレに言ってやりたい。バカップルは当事者になると最高に照れて、最高に嬉しくて、最高に熱いものだから邪魔するなと。


「約束どおり、立派なお土産をくれたセイにどう酬いたらいいだろう」


 出掛ける前に『西の国の領地を献上』なんて無謀な約束を取り付けられたオレだが、囮を上手に利用して暗躍した騎士達により叶ってしまった。


「じゃあさ、ここのピアスちょうだい」


 感情の高ぶりで砕いてしまったピアス穴を示す。覗き込んだリアムが眉をひそめた。白い手が伸びてきて、耳たぶに触れる。


「砕けたのか?」


「うん、レイルが来た時にね」


 リアムが危険だと思って赤瞳になりかけた。詳細を省いたオレの頬に貼られた絆創膏もどきを剥ぐと、傷はもう治ったらしい。指で触れても痛みも傷跡も感じ取れなかった。


「砕かぬよう、私のピアスをひとつやろう」


「え?」


 いそいそと自分の耳からピアスを外したリアムが近づく。目の前にリアムの胸がきて、すこし膨らんだ胸元に目がいってしまう。室内用の薄着だから、いつもより胸が大きく感じた。


 どうしよう、いい匂いする。どきどきしながら動けないオレの耳に指が触れ、残っていた金具を外して新しいピアスが通された。ひんやりするはずの金属が、少し温かい気がする。気のせいだと思うのに、頬が自然と綻んだ。


 彼女が身に着けていたピアスだは、すごく特別だ。彼女の魔力が篭もっていて、どこか温かい。逆の耳から紫のピアスをひとつ外した。


「交換しようか」


 目を見開いたリアムは頬を染めて、小さく頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る