20.振り翳す、正義という名の我が侭(4)

 何をするのか不安になったらしいノアの必死の呼びかけに、にっこり笑ってやる。クリスを含め騎士達が用心して後ろに下がった。


「何を心配してるのさ?」


 誰も何も言わない。だが彼らの心配は理解できた。我が侭が通らなくてキレた竜のガキが暴走しかけている――半分当たってる。魔力が一気に増大していくのを感じながら、振り返った。


 左手にナイフを持ち替え、立ち上がるときに使った木に右手を当てる。振りかぶって、右手の甲をナイフで貫いた。赤い血が吹き出し、気分がさらに高揚する。


 痛みを感じないから出来るが、もし通常の状態だったら躊躇した。人の命が懸かっていても、動けなくなっただろう。


「キヨ、何して……うっ!」


 手を伸ばしたジャックに目を向けると、言葉を呑んで一歩下がった。その仕草で気付く。おそらく目が赤く染まっているのだ。外から見ればすでに暴走したと判断されても仕方ない。


「大丈夫、暴走しないから」


 溢れる魔力が炎のように周囲で揺らぐ。魔力の密度の差が温度差のように対流を作り出し、首の後ろで括っていた髪を持ち上げた。高揚感がそのまま可視化されたような、不思議な光景だ。


 痛みは、本来身体を守る警告だ。感じない状態は危険だと知っているから、ナイフをそっと抜いた。そのまま収納魔法の口へ放り投げる。刺した時に筋や血管を切らないように注意したため、思ったより出血量は少なかった。


 見る間に右手の傷が塞がれていく。


「キヨ?」


 ここにシフェルがいたら叱られただろう。だが彼はいなくて、クリスやジャックにオレは止められない。眉を顰めたノアの呼びかけに口角が笑みの形に持ち上がった。


「始めようか」


 溢れた魔力を大きな湖の水滴に見立てて広げた。ジャック達の反応を通り抜け、どんどん広げる。魔獣の魔力が2つ、昨日追いかけまわされた黒豹だ。うろうろ歩き回っていた。まだオレを捜しているか。


 小さな2つの反応を見つける。そこへ意識を集中した。まるで目の前にモニターがあるように、映像が脳裏に浮かんだ。


 ユハが女の子を背負っている。幼馴染だと聞いたが、ユハの方が年上のようだ。小柄な少女に見えても、種族によって成長スピードが違うから、外見は当てにならない。その場所を頭の中で確定して、方角を確かめた。


 急に振り返ったオレの視界から、数人の騎士が後退る。赤瞳の竜は暴走の証だと思っているらしい。


「見つけた、この先1km」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る