19.闘争より逃走(9)

 暗い虚の中にいたので、穴の外はひどく明るかった。眩しくてよく見えないが、聞こえる声はすべて顔見知りだ。レイル、ライアン、ノア、ジャック、サシャ……幻聴か。


「お迎えが来た……」


 ついに幻聴が聞こえ始めた。もしかしたら幻覚も始まってるかもしれない。悲壮感を込めた『お迎え』の覚悟を込めた呟きだが、自動翻訳は違う意味で彼らに伝えていた。


「そうだぞ、迎えに来たんだ」


「こんな遠くに飛ばされるなんて、運がないよな」


 笑いながら伸ばされた腕に抱きかかえられるようにして、虚の外へ出る。狭い穴の中で折りたたんでいた手足は痺れ、ぎこちない動きしか出来なかった。


「……ほん、もの?」


 掴まれた腕の感触、ぎこちない手足の強張り、腹部や足首の痛みに至るまで……すべてが現実らしい。穴の外には15人ほどがいた。レイルを含め、顔見知りの傭兵が6人。シフェルはいないが、残るメンバーは近衛騎士団の制服を着ていた。


「本物よ」


 クリスが笑いながら水の入ったコップを差し出す。金髪美女から受け取った金属製のコップの取っ手を掴み、中の水を勢いよく飲み干した。


「はぁ…っ、げほ、けほ」


 半分ほど零してしまったが、喉のひりつく痛みが楽になる。ぐらぐらする視線の先で、サシャが右手を額に当てて眉を顰めた。


「熱が高い、傷のせいならいいが」


「感染症か? だったら、これを」


 ジャックが小さな白い錠剤を摘んで、オレの唇に押し当てる。困惑して見上げると、「あーんしろ」と言葉で促された。こんな場面だけど言わせてくれ『クリスにあーんして欲しかった』と。


 大人しく錠剤を口に入れると、空のコップにまた水が満たされる。誰かが魔法を使ったのだろう。そこで気付いた。喉が渇いたなら、水を魔法で作り出せばよかったのだ。


 魔法がない世界から来たので、いざという時に魔法の存在を忘れてしまう。


「とりあえず戻るぞ」


「魔法陣の準備を」


 ばたばた騒ぐ彼らが大きな布を地面に敷く。そこに描かれた魔法陣の文様は見たことがあった。転移用の魔法陣の大きさから考えると、複数の人間を転移させられるだろう。複数人の魔力がないと作動しないかも知れない。


 ジャックが縦抱っこで背中を叩きながら魔法陣へ向かう。血と泥で汚れているのだが、気にした様子はなかった。こういうとこが彼の格好いいとこだと思う。表現するなら大人の余裕ってやつだ。見た目だけ24歳になっていたが、前世界のオレじゃこうはいかない。


 助かったこと、助けが来た事実だけは理解できた。国家予算がつく珍獣だから捜してくれると思いたかったが、諦めて見捨てられる可能性も脳裏を過ぎっていたため、安心して肩から力が抜ける。


 これで夢オチだったら立ち直れない――断じてフラグなんかじゃないぞ! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る