11.拘束状態での拝謁(1)

 連れてこられた皇帝の宮殿は、思ったより……地味だった。


 石造りのビル、いや高さはさほどなく……どこかで見たような建物だが。そこで日本の国会議事堂に似ていると気付いて「ああ」と手を叩いた。


 そうか、国会議事堂が一番近い。重いグレーの佇まいや無駄に装飾が多い壁面、やたらに大仰な警備の人と玄関の赤い絨毯まで似ていた。


 修学旅行以来だな……なんて懐かしく感じる。だが中に入ると豪華さがぜんぜん違った。


 口をぽかんと開けてシャンデリアを見つめながら、シフェルに引き摺られて通り過ぎる。廊下の壷や絵画も、おそらく高価な物だろう。


 残念ながら価値を推し量る能力はないが。


 軽い気持ちで触れて壊したら弁償できない。すでに建物をひとつ溶かしている前科があるので、大人しく手を引っ込めてシフェルの後に続いた。





 最初に湯浴みをさせられ、丁寧にシャンプーや石鹸で身体を洗う。目上の人に会うのだし、清潔にするのは異議なし。ついでに日本人だから風呂も好きだ。


 こないだからケガばかりだ。あちこち傷だらけの手足にお湯が沁みて痛い。だが、一部のケガはすでに完治していた。


 人攫いに踏まれた右手の骨折は完治したが、一番最初にジャックの塹壕にスライディングした膝の擦り傷や、人攫いに蹴られた打ち身は残っている。残った傷と治ったケガの違いがわからないが、早く治るのは歓迎なので、首を傾げる程度の違和感で片付けた。


 どうせ悩んだって、異世界の事情なんてわからないのだ。諦めて放り出したとも言えるが、人に迷惑をかけていないのでOKだろう。


 戦場で埃だらけになった頭も丁寧に洗ってもらえた。ちなみに、侍女がおばさんだったのはご愛嬌だ。クリスみたいな美人を期待してたわけじゃないが、新人より洗うのが上手だった筈……と己を慰める。


 本音を言うなら、髪を拭く際のお姉さんの豊満な胸の感触を感じたかった。頭の上、いや顔でもいい。いっそ窒息しても構わないから、お姉さんの胸に……。


 そんな妄想をしている間に、手際よく洋服を着せられた。


 シャツの上から制服に似た紺色のブレザーを合わせた姿で、くるりと鏡の前で回ってみせる。サイズはぴったりで、驚いて尋ねると生地に秘密があるらしい。魔法である程度のサイズは自動調整が出来ると聞いて、その便利さに目を見開いた。


 機嫌がよかったのはここまで。


 その後は最悪だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る