闇に沈む人魚

幸せな貴方

不幸せな私

でも可哀想だとは思わない

これがありったけの私だから


使っては捨てて、また買う

そんな使い捨ての消耗品みたいに

私はなりたかった

けど捨てられるものじゃない

捨てる勇気だって出ない

また夜が明けていく




闇に沈む人魚

王子様の愛は望めないと分かっているから

闇の中でうずくまる

愛を探しに行く勇気も

自分を変える勇気もない

自らを包む柔い孤独に溺れて

息もできずにまるくなる

哀れんでしまったらだめ。

けれど悲しいから、自分を抱きしめてしまう

戻れなくなると知っていても

自分を抱きしめて泣いてしまう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

じゅうななさい。 椿 梨乃 @ariake_sora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る