第十四話 危機①

 日が落ち始めた薄暗い森。

 背の高い木々、人工の明かりがない空間。

 都会に染まっていた俺には見慣れない心細くなるような景色が広がっている。


「ユリウス様ぁ。足を痛めてしまいましたわ!」

「……はああああああぁ」


 幸せが空になりそうな溜息をつく。

 まただ。

 腕に絡みついてくるマリアが、さっきから何かと俺の足を止めたがる。 

 そんなに帰りたくないのか!

 俺は帰りたい!


「治癒魔法で治せばいいんじゃねえの」

「痛みは治っても疲労はとれませんわ。少し休んでいきません?」

「日が暮れる前に帰りたい。休んでいる暇はない」

「でも私、もう歩けませんわあ」


 狩り中の逞しさはどこにいった!?

 見た目はか弱い美女だ、魔物とも戦えるし、魔法も使えるし、村の女子の誰よりも逞しいことは分かっているんだぞ!


 相手にせずズンズン進んでいたのだが、ついにマリアは歩くことを止めて座り込んでしまった。

 実力行使かよ……。

 放置して行きたいがそういうわけにもいかない。

 仕方ない、だったら俺も実力行使だ。


「行くぞ」

「え? きゃっ!」


 マリアを姫抱っこで抱きかかえ、問答無用で歩き始めた。

 時間を稼ごうとしても無駄だ。

 このハイスペックな体をもってすれば、これくらい余裕なのだ。


「ああ、ユリウス様の腕に抱かれるなんて……幸せですわ!」

「おい! 引っ張るな! 歩きにくいだろ!」


 マリアが首にしがみついてきた。

 姫抱っこをされてテンションが上がったのか、楽しそうにきゃあきゃあ呟いている。

 そうか……しまった。

 これは乙女心をくすぐるシチュエーションだったか。

 だが俵のように担ぐわけにもいかないし……まあいいか。

 とにかく俺は帰るのだ。

 ライラさんの美味しいご飯と、ヘルミのところに帰るったら帰るのだっ!




 ※※※




「ユリウス様、すっかり暗くなってしまいましたわね」

「…………」


 日は落ち、辺りは暗闇に包まれてしまったが、まだ森の中で絶賛迷子中だ。

 そしてマリアの姫抱っこは、未だ継続中だ。


 狩りは体感で四時間程歩いて奥に進んだが、帰ろうとしてからもう五時間くらいは村の方向に歩いた。

 何時になったら着くのだ……。


「ユリウス様、暗くなってしまったのでこれ以上闇雲に歩き回っては危険です。野宿するしか仕方ありませんわ」

「…………」

「ユリウス様!」

「ああもう! 分かった! 野宿すればいいんだろ! するよ! するから!」


 この敗北感はなんだ。

 嬉しそうなマリアの顔が癇に障る。

 ごめん、ヘルミ……。

 マリアと二人だし、心配するよな。

 このまま戻れなかったらどうしよう。

 ちょっと泣きそうだ。


「ああ……ユリウス様と一夜を共に出来るなんて……」

「妙な言い方するなよ」

「ふふ」


 楽しそうだな、おい。

 マリアに苛々しても仕方ないので、観念して野宿の支度を始めることにする。

 といっても野宿なんてしたことがないので。またマリアに教えて貰うことになった。

 マリアは食事を用意してくれるということで、俺は火をくべるための木や食べられそうなものを探すことにした。

 森の中なのだから木は腐る程ある。

 簡単に集めることが出来た。

 あときのこをいくつか見つけたが怖いので取らなかった。

 マリアに聞けばいいかと一瞬思ったが、マリアも信用なら無い。

 麻痺とか幻覚の症状が出ることを知っておきながら、わざと食べさせられそうで嫌だ。

 きのこはあきらめて木の実を探す。

 すると枇杷のような実をみつけた。

 毒蜘蛛の森の毒も大丈夫な体だ。

 多少毒があっても平気だろうと少しかじってみると、記憶にある枇杷そのものだったので、取れるだけとってマリアの所まで持って帰った。


 野宿場所に近づくと良い匂いがした。

 この匂いで魔物とか寄って来ないのか気になったが、大丈夫らしい。

 マリアはどこからか出してきた分からない鍋で、猪鳥の肉を使った猪鍋っぽいものを作っていた。

 少し野菜も入っていたし、調味料もあるようなのでどこで取ったのか聞くと、例の四次元ポケットに入れていたそうだ。

 準備万端で来ているじゃないか! 確信犯か!

 疲れが増した気がした。


「さあ、召し上がってくださいませ」

「美味そうだな」

「はい。ユリウス様に喜んで頂けるよう丹精込めて作りましたのよ」

「ありがとう。いただきます」


 ちなみに、日本の食事の際の挨拶である「いただきます」をいう文化はないようだ。

 ヘルミの家でも村長宅でもつい言ってしまったが、そのまま言葉の意味の通り「頂きます」と受け取られ、「ご丁寧に、どうぞ召し上がれ」という感じで返されたのでそのまま気にせず言うようにしている。


「おお、美味いな」

「本当? 嬉しい!」


 お世辞抜きで本当に美味かった。

 猪鳥の肉も臭みがなく、野菜の旨みも出ていてついつい何杯もお替りしてしまった。

 ご馳走様でした。

 くそう、良い嫁になりそうじゃないか。

 頑張れ、リクハルト!


「ねえ、ユリウス様。このまま村を出ません?」

「断る」


 簡単に片付けをすませ、火を見ながら明日のプランを考えているとマリアが隣に座った。

 俺はヘルミのところに帰るんだ。

 例えば一人で旅に出ることになったとしても、世話になったのに挨拶もせず出て行くなんて考えられない。


「……私よりあの娘の方がよろしいんですの?」

「君のことを覚えていないからな。今はヘルミのそばにいてやりたい。……ごめん」

「そう……ですか」


 マリアは俯いて火を見つめていた。

 本当に恋人だったのなら申し訳ないけど……。

 思ったよりは良い子だということが分かったし心苦しいが。


「ユリウス様、私……我慢しますわ」

「え?」


 腕がつきそうな程近くに座っていたのだが更に距離を詰めてきた。

 というか距離はない。

 腕や足、体の側面がピタリとくっついているし、頭をごろんと倒してきた。

 突き飛ばしたいがそういうわけにもいかない。

 さりげなく反対側に体を動かして逃げたのだが追いかけてくる。

 元々俺はパーソナルスペースが狭い方なのだ。

 嫌だなあ。

 俺のような中身は偽物じゃなく、本物の男はこういうことをされたら嬉しいのだろうか。

 漫画やゲームでは、男って分かりやすい生き物で描かれているけどどうなのだろう。

 『私』の知り合いで考えると実際にも分かりやすそうだ。


「私、今は二番目でも我慢しますわ。でも……二人きりの時だけは可愛がって頂けません?」

「へ?」


 甘えているような声に、逸れていた思考が引き戻された。

 顔をあげ、こちらを覗き込む瞳は揺れていた。

 ……上手い、この子甘え方上手いわ。

 いつのまにか俺の膝の上に手を置き、もう片方の手は背中に回されている。

 横から抱きつかれる形で、豊満な胸も当たっている。

 なんという技術……見習いたいぞ。

 こうやってリクハルトも落とされたのか、なんて思っていると更に顔が近づいていた。


「ユリウス様……」

「おい、ちょ……」


 しまった、油断していた!

 首に両手にまわされてバランスを崩してしまった。

 その隙に素早く圧し掛かられて……押し倒されてしまった。


「……離れろ」

「嫌ですわ。私はこんなにも貴方に焦がれているのに……少しくらい可愛がってくださってもいいじゃありませんか」

「いいから離れろって、おい」


 抗議の声を上げてる一瞬でマリアは下着姿になっていた。

 ワンピースなので一枚脱ぐだけだが、それにしても早業だ。

 下着はシルクのような光沢のある白い素材の上下だったが、デザインはシンプルなものだった。

 あまり派手な下着はこの世界にはないのだろうか。

 だがスタイルのいいマリアが着ていると、シンプルな下着も妖艶に見えた。

 肌の白さも胸の谷間も思わず触りたくなる気持ちが分かる。

 なんて感想を言っている余裕は無いのだった!


「大丈夫。私達だけの秘密です。あの小娘にも言いませんし、誰にも話したりしませんわ」

「そういう問題じゃ……っ!」


 力技で吹っ飛ばすわけにもいかず、迷っていると口を塞がれた、口で。

 つまりキスをされた。


 ――ごめん、ヘルミ! そしてこの体の本来の俺!


 心の中で謝りながらマリアの体を押し離した。

 体を起こしたので離れてくれるのかと思いきや、すぐに戻ってきてまた再び塞がれてしまった。

 これは非常にいけない。

 いろんな意味で危険だ。


「ユリウス様……」


 息が上がってきたマリアが色っぽい声を上げている。

 そんな声を出すな!

 そしてそれ以上脱ぐな!


 ――シャアアアアァァァ


「ん?」


 パニックに陥っていたが、ふと妙な気配を感じた。

 何か……周りが妙だ。


「……何か気配しないか?」

「またそんなことを仰って、逃がしませんわ」

「違うって! ほんとに……って聞けよ!」


 ことを進めようとしていたマリアの頭を掴んで止めさせる。

 このビッチが!

 絶対何かおかしいって!


「本当に何かいるって!」

「ええ? 本当に? きゃああ!」


 上から何か来る!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る