第2話 入寮




予め届いていた入学案内によると、これから入寮の手続きを済ませ、明後日の入学式まで部屋の整理や学園内の探索なんかをしてもいいとのことで、パンフレットの地図を見ながら寮へと向かう。


二日後に入学式で三日後には新学期である。

ほとんど生徒はそのまま持ち上がりらしいからすでにこの学園にいるか、ギリギリに来るかだろうし…校舎は違えど中学部の生徒は行事などで高等部を訪れているはずなのでそんなに不便はないのだろう…


「遠いな…」


広大な土地を使用しているこの学園…寮まで行くのも一苦労である。




しばらく美しい庭園や校舎を眺めながら歩くと「…でしょうね〜」ってな感じの豪華な建物に着き、これから住む寮…らしからぬ寮に足を踏み入れた。


フロントのような場所でベルをチーンとならすと、簡素な扉の奥でガタっと慌てるような音が聞こえ、明らかに乱れた制服姿の男子とチラリと奥にみえるほぼほぼ全裸の少年……


「やー、このタイミングで入寮者くると思わなくて…」

なんて悪びれもなくベルトを直しながらヘラリと声をかけられ、思わず絶対零度の目で見据えてしまった。

「あー、外部からの新入生の逢阪 楓です。今すぐ記憶抹消したいんで、さっさと鍵ください」

こんなのが日常茶飯事ならば、兄がこの学園に入学するのを渋ったのも納得である。

風習としてこの閉鎖的な男子校のなかで、そういった恋愛や性的アレコレがあるのは聞いていたけど…職務怠慢のうえ公共の場でなんて、野生動物の発情期か?

「手厳しねー!逢阪ってらことはあの逢阪様の弟ね、ふーん似てないねー!」

「よく言われます。」

つんと返すと唇を尖らせながらも全く気にしない様子にさらにイラっとした態度を敢えて出してみる。

「つれないなー、ま、いーけどさ!俺は今忙しい寮監の代理です!普段は一般生徒だから校舎で会うかもね!寮監にはさっきの内緒にしてね!殺されちゃうから!」

「…で、鍵は?」

否定も肯定もしないが、もし寮監に会うことがあればチクってやろう。そうしよう。

「はいはい、これね!一年だし外部生だから二人部屋だよ、仲良くね!」

「あなたじゃなければ誰とでも仲良くできますよ、それでは。」

「ひどいー!俺はまだマシなほうなのにー」

…え、これが?


差し出されたカードキーを手にしながらこの先の学園生活が危ぶまれ、ちょっと沈んだ。



貰ったカードキーには3056とあったのでエレベーターで3階を押し、矢印の案内に沿って寮内を進む。


これは慣れるまで迷子なりそうだ…


内装もホテルみたいで、絨毯や壁紙、扉の羅列も同じで大変だ、寮だからって悠長にしてると遅刻しそう…気をつけないとな。



っと、ここが3056か…エレベーターからは遠いけど階段は割と近いのか、階段使った方が早いかもな…なんて周りの様子や景色を頭にたたき込みながらカードキーをスライドさせるとピピっと音がして小さなランプが赤から緑になる。

こういうのまでホテルっぽいのか…と感心しながら室内へ入る。


「へぇ、割と広いんだな」


ソファとテレビ、そして簡易キッチンのならぶリビングと前後にあるドア、寝室は個室になっていて、入り口のすぐ横にあるドアはおそらく洗面所や風呂、トイレになっているのだろう。

自宅の部屋と比べればさすがに狭いが、暮らすのに申し分ない部屋だ。



同室がどんな奴かはまだわからない…というか来てないけど、とりあえず手前の部屋を覗くと中にはあらかじめ送っておいた荷物と先ほど持ってきたトランクが見えたので早速荷ほどきでもしてしまおうかと部屋の中へ入った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る