応援コメント

第88話 玉座の間」への応援コメント

  • 名字が選べるっていいですね。
    メルとリゼが同じ名字ではないんですね笑

    作者からの返信

    聖願心理さん、重ねてありがとうございます!(*´▽`*)∩

    フィルモワールでは同性愛はもちろんのこと、同性婚ですら認められるほど個人の意思を第一に貴ぶ国であることから、他国からいわゆる亡命者として辿り着いたメルたちが正式な国民として迎えられるにあたって、その姓を自由に名乗る権利も保証されていたわけですね。

    リゼはこの時点で色々と迷ったと思いますが、身寄りがないエフェスの境遇と、その見た目をリゼ自身の亡き妹の姿と重ねていて、何とか引き取りたいという想いがあったので、メルにその負担を背負わせることなく、まず自分が彼女の保護者となるために元あった姓を再び名乗り、そこにエフェスを家族として迎え入れるかたちになりました!(*'▽')o