3月17日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

   読み切り・完結作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 2作

        追いかけ中 1作

   完結作品 読了 18作

今月読書量:432K 93作品(本日読書量:54K)


 今回のKACお題はすんなりと出てきた。

 今までKACで書いたことないジャンルにしてみよう、とか考えてほんわかSFに決まった。歴史というのも面白いなぁとは思ったが無理だった(笑)。

 めっちゃ読んだ。KACの作品がたまってたのと、今日更新されたのと。久しぶりに読んだ作品数が20作超えた。

 これでも、夜の更新分は読めてないのだ。明日もせっせと読むぞ。

 あと、カウントには入ってないが「蜘蛛ですが、なにか?」もかなり読んだ。



カク

「スマホとガラケー」

4.6枚 1289文字


更新

「奇妙で愉快な夢日記」

最近の夢日記 もしも地球が滅ぶなら

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935256231

 あと24時間で地球が滅ぶ、という夢。

 実際にこうなったら、どうするだろうなぁ。



「スマホとガラケー」

https://kakuyomu.jp/works/16816452219137666470

 KAC20215参加作品。ほのぼのSF。

 入院中の老人が孫に電話をかける。その手にあるのは、スマホ? ガラケー?



ヨム

・連載作品

「蜘蛛ですが、なにか?」 馬場翁さん

王都の戦い① から 200 戦利品

https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

 かなり読み進めた。ますますアニメが楽しみになってきた。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一部 第四章 白き鷹と猛き獅子-地上戦完結編- 第35話 惜別の豪雨

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 一言も発さないシェラーシカがかえって痛々しく見える。

 彼女は立派に軍人として二人を見送ったのだ。



「異世界パンク☆」 宮塚恵一さん

第5話 この世界で生きていく 22.悪魔のマッサージ

https://kakuyomu.jp/works/16816452218861691875

 これなんてご褒美(笑)。



・完結作品

「歩く直観カーナビ」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219117893313

 KAC20213参加作品。

 彼氏は「歩く直観カーナビ」と言われている。行ったことのない道でも誘導できるからだ。

 彼のカーナビ魂には感服だが、彼女にさめられないようにそっちの直観も鍛えないとね。



「ミステリの書き方講座」 本庄 照さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219122454801

 KAC20214参加作品。

 ミステリ好きのミステリ書きである本庄さんによる書き方講座。

 ためになるし面白い。



「夜トイレ行くのめっちゃ怖い」 ケーエスさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219125609073

 KAC20214参加作品。

 夜中にふと目覚めて、トイレに行きたいがめっちゃ怖い。そんな彼は――。

 やられたー(笑)。



「正義の味方は、正体を隠さねばならない」 明弓ヒロ(AKARI hiro)さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219126578071

 KAC20214参加作品。

 人知れず、正体を隠す正義の味方。

 って、怖すぎるわっ。



「モルグにて」 千石綾子さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219129905240

 KAC20214参加作品。

 殺人事件の被害者を解剖する主人公と男のやりとり。

 最後ほっこり。ブツは出てきたかな。



「友達現象」 宮塚恵一さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219131033039

 KAC20214参加作品。

 偶然、駅のホームで久しぶりに友人を見かけた。けれど彼女はこちらに気づいていない。

 これはガチホラー。読者として彼女のことに最初から気づいてても怖い。



「午前2時0分からの3分間」 雨 杜和orアメたぬきさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219011343368

 KAC20214参加作品。

 ふと夜中に目が覚めて水を飲みに行ったら、母がロッキングチェアで編み物をしていた。

 ホラーだけど怖いより切ない。



「見えぬものこそ」 lagerさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219130586920

 KAC20214参加作品。

 いとこ四人があつまって年越しの準備をしていたら、大福がなくなるという事件発生。

 オチが。そうきたか。



「魔法使いたちの日常」 淡島かりすさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219138059651

 KAC20214参加作品。

 商店街で、折り紙と紙幣が大量にばらまかれた。犯人の目的は?

 久しぶりの双子ちゃん。



「青紫陽花は知っている」 結葉 天樹さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219142088851

 KAC20214参加作品。

 四年に一度、客が変死する旅館の話。偶然そこへ駆け込んだ主人公は変死に直面してしまう。

 彼の仮設が正しければ……。ひぃぃ。



「呪いか殺人か」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219142780722

 KAC20214参加作品。

 母の再婚相手はひどい男だった。母もあの男の味方だ。だからわたしは男を呪い殺すことにした。

 これは、呪いか、殺人か。

 解釈次第でどちらにでも取れる。



「集団幻覚」 南木さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219140940537

 KAC20214参加作品。

 同窓会を前に、いじめを苦に自殺した男が怨霊となって現れた?

 調査をしていくうちにたどり着く意外な結末。

 人が生み出す怪談ってこういうものだよね。



「呪いのビデオテープ(VHSーC)」 タカナシさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219129214324

 KAC20214参加作品。

 オカルト雑誌記者が、呪いのビデオと言われるものを取材することになったが。

 再生につなげるまでに次々に襲い来る困難。これは本物だ!

 オチが怖い。



「呪われた部屋」 三谷一葉さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219149877382

 KAC20214参加作品。

 怪異退治屋なる男が尋ねてきた。いぶかしむ主人公に、過去に担当した客についての映像を見せる。

 信じる者は救われるというが、足を掬われそうな気がしてならないな。



「舞姫は微笑む」 Ifさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219132542022

 KAC20214参加作品。

 人気ダンサーの転落死を捜査する主人公は、自殺説を受け入れられなかった。

 捜査をすすめ、たどり着いた真実は。

 この文字数で本格的なミステリーを書くなんてすごい。



「異世界人は幽霊を怖がらない」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219152551821

 KAC20214参加作品。

 異世界には異世界の幽霊事情がある。

 この世界は幽霊が珍しくなく、驚かれる存在ではなかった。だがそれにも訳があって。

 最後どうなっちゃうのかと思ったが意外に平穏に終わってよかった。



「【KAC20214】触れられない女」 木沢 俊二さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219136570393

 KAC20214参加作品。

 彼女に真実を打ち明けたら別れましょうと言われてしまった。その訳は。

 一応、ハッピーエンド、だよね。



「スーパーマインドホスピタル」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219159091215

 KAC20215参加作品。

 夢のスーパーマインドホスピタル。

 しかし同一人格はちょっと怖い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る