2020年公開作品一覧

公開作品文字数合計 472,736字


 今年はたくさん書いた。今までで一番書いた年だろう。過去作の書き直しの「陽のあたる場所へ」を除いても30万字を超えている。

 来年は「に×3=同盟の慌ただしい十日間」を完結させたら「翳を成す光と闇」をメインに書く予定。その合間に掌編をできるだけ書きたい。

 なので次回のカクヨムコンは短編のみになる可能性が大きいかな。

 次回の話よりまず今回のコンテストに力を注がないといけないが。



長編・シリーズ関連

「陽のあたる場所へ」 140,949字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893255572

 「摩天楼の翳」イフストーリー。もしもあの時ああなっていたら、ということで本編のかなり後半からの分岐。本編を読んでくださってる方が楽しめると思う。



「僕のカノジョはエージェント」 114,203字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894667859

 極めし者シリーズその6。

 気弱な大学生が好きになったのは諜報員! バイトだけど(笑)。

 ちょっとハラハラ、結構によによできる作品だと思う。



「キワモノと呼ばないで」 13,291字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883599249

 極めし者シリーズの設定集とセルフパロ。現時点でもうセルフパロがメインとなっている(笑)。

青井家のバレンタイン 990字

その地位の宿命(さだめ) 1,820字

新たな呼吸法への挑戦 1,851字

炎の幼竜 1,821字

修羅場カウントダウン 1,674字

水瀬神奈のプロフィール 1,041字

赤城紗由奈のプロフィール 864字

ドキッ☆湯煙に潜む暗殺者 ポロリもあるの? 3,230字



「翳を成す光と闇」 29,112字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887386329

 こちらは「摩天楼の翳」本編に乗せなかった番外編なので公式設定。番号が空いているのはこれから書く予定の話があるから。お楽しみに!

猛獣と番犬 3,461字

蒼天の刻 4,550字

雄弁なキス 3,855字

特別な日 1,385字

愛なれど、愛なれば 15,861字



「扉よ扉」 7,146字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886019434

 いわゆるうちよそ集。うちよそ希望の方はどうぞお申しつけください。

彼とはパーティを組みましたが下僕になった覚えはありません 4,260字

魔王にも怖いものがある 2,886字



「に×3=同盟の慌ただしい十日間」 70,375字

08-2 パチンコ崩し! まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894050730

 極めし者シリーズその5。



短編以下・掌編集

「ひかりのにわ 掌編集」 19,962字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880613370

 1話完結の掌編集。来年は一月に1作は書きたいなぁ。

貴方にイルニの耳飾りを 3,437字

銀の王は妃を求める 2,459字

月の女神は石斧を振るう 3,324字

トレイター・リーマ 3,820字

桜の木の下で、彼女と 2,283字

夕焼け街の黒い男 2,234字

真夏の世の幻? 925字

武器を選ぶ理由 1,480字



「奇妙で愉快な夢日記」 6,223字

全集中フライングの呼吸 まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935256231

 夢日記置き場。強烈な夢を見て書き始めた。ストックはあと2話。これからも面白い夢を見たら更新する。



「片思いは連鎖する――双子姉妹と幼馴染」 35,859字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935371738

 Novelber参加作品。毎日1つのお題で短編を書くというもの。連作にしちゃった。

 中学生の一直線な片思い。



「思い出の香り」 8,272字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893457483

 前回のカクヨムコンに出した作品。中間選考突破。

 数百年を生きる鬼の話。



「記念日は四年に一度」 1,394字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894451373

 カクヨムアニバーサリー参加作品。

 うるう日に生まれた主人公達。



「真夜中の祭」 1,780字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894493429

 カクヨムアニバーサリー参加作品。

 わたしにしては珍しくセリフがほぼない情景描写メインの祭の話。



「潮時」 2,444字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894534662

 カクヨムアニバーサリー参加作品。

 ちょっとわがままな彼女に疲れてきた男の話。



「どちらのウワサ実験」 1,549字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894586380

 カクヨムアニバーサリー参加作品。

 いいウワサと悪いウワサ、拡散されるのはどっちだ?



「最期の一曲」 1,860字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894625406

 カクヨムアニバーサリー参加作品。速筆賞いただきました。

 宰相を暗殺に来た男に宰相が願う。ピアノを一曲弾かせてほしいと。



「暗いアオハルの冬、淡いギンハルの夏」 3,560字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896574049

 カクヨム夏物語参加作品。

 25年前に別れた彼氏との口約束。25年後に二人とも独身なら結婚しよう。



「かつて愛した女性は異世界に転生してとんでもなく強くなっているらしい」 5,628字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896784265

 アリアンロッドの二次小説。自作とのコラボ。

 婚約者を失ったリカルドの夢に現れたディアナは自分は転生して魔術師になったという。

 おまけとして実際に使っているディアナのデータも載せておいた。



「可愛い猫には」 3,965字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922669006

 5分で読書短編小説コンテスト参加作品。

 通学路で見かける白猫は、スマホを向けると逃げてしまう。



「銀の髪に込めた愛」 5,164字

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934387303

 5分で読書短編小説コンテスト参加作品。

 新米冒険者とベテラン冒険者の物語。彼が髪を切らない理由は。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る