9月10日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 8作

        追いかけ中 1作

   完結作品 読了 1作


 にさんがを更新。執筆熱も戻ってきてリハビリ程度に書けた。

 以前からのプロットにないエピソードを挟むのでペースはしばらくゆっくりかな。

 次の更新は明後日。世記としきの日記で12月22日はおしまい。来週から12月23日のエピソードに入る。

 読書も久しぶりにたくさんした感じ。



カク

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

12月27日 異能って怖い?

1.4枚 451字

 新しいエピソードを書き始めた。当初のプロットにないやり取りがたくさん入るはず。



更新

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

01 同盟結成 01-3 そりゃムリだ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894050730

 部屋に帰った世記に電話がかかってくる。



ヨム

・連載作品

「自主企画3本掛け持ち全集」 七海けいさん

第3話:異世界流お子様ランチ(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054919278564

 新作。自主企画用に書かれた短編を集めた作品集。

 1話:幽霊少女との心霊写真撮影会、のはずが。警告を与えてくれるだけまだ親切なのかな。

 2話:素敵な詩がよかった。

 3話:お兄ちゃんチートかよ(笑)。異世界のお子様ランチ、美味しそうだった。



「エッセイにも満たないつれづれ散文」 さくたあずささん

音楽(クラシック・ジャズ・他) 

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921436618

 新作。以前書いていたエッセイをまとめるとのこと。

 ピアノを中心とする音楽のあれこれは、とても懐かしい。わたしも少し音楽やってたから。さくたさんほどには弾けなかったけれど。



「万葉雑話集」 結葉 天樹さん

登りそうめん から 明日天気にしないでおくれ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896979887

 登りそうめん、ちょっとそばで見てみたい。

 大丈夫だ少年。晴れたら「晴れましたねー」と話が弾むことだろう。



「武士がいる」 長埜 恵さん

はにゃっ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 気づかない口癖、あるある。

 大家殿は会社の上司の前でまろび出ないようにしないとね。



「おくびょうなしば犬との生活」 春川晴人さん

第53話 あたらしい技!!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897336652

 しばくんとの距離が少しずつ縮まってる。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第5章 村を救うカギは帳簿にあり?

第79話 今日の晩飯!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 元はイノシシだっけ? そりゃ美味しそうかも。

 さて何が始まるのか。



「カクヨムロイヤルティで稼ぎたい!」 三文士さん

第59話 近況と2分の1の魔法の感想

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891800119

 古本は、そういうのがあるから敬遠しがち。



「【言の葉】5分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【愛煙家のラプソディ】 から 【ホストクラブドラキュラへようこそ】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 好きな人に彼氏がいるときいた会長の「浮気するようなタイプが好みか?」はすごくうなずいてしまった(笑)。奪ったら奪われる番だよね。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

第167話「カクヨム甲子園 春々 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 高校生が描いたリアリティある夫婦か。ちょっと興味ありかな。



・完結作品

「王女シェークリーテの結婚」 真木ハヌイさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898217922

 新しいフォロワーさんのたくさんの作品の中から読んでみようかなと思った作品。

 シュークリーテ姫はたくさんの男性から求婚されるほどの美しさ。

 ある日、人を食べるという竜に出会って話をするが。

 どうなることかとハラハラしながら一気読み。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る