6月19日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 8作

   完結作品 自主企画参加作品 8作


 執筆は「にさんが」の3日目を少し。長さによっては冒頭のやり取りを少しカットするかな。削る必要はあまりないとは思うが。

 自主企画は49から56番を拝読。あと3日で80作品読み終わる予定。



カク

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

12月24日 シングルベル

2.8枚 798字

 3日目のエピソード執筆開始。タイトルが主人公のブログ日記タイトルなので何気に考えるの苦労する。



ヨム

・連載作品

「七人の山本さん」 祭人さん

第七章 容疑者山本Xの献身 7-3 容疑者山本Xの献身(前) から 7-5 容疑者山本Xの献身(後)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894877093

 山本Xの思い人が判明。



「神さまとの伝言係はじめました」 弓波 葵衣さん

いざ、天界へ 第42話 から 第43話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896256976

 先生は大丈夫だろうか。

 延々と同じところを歩いてるような……、って、円だった!



「冥土の土産屋『まほろば堂』2」 祭人さん

其ノ三 魔法のハーブをもう一度 3-12

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 そういうお家の事情があったのね。



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第二章 第46話 僧侶の正体

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 エルフの国で捕まってたのね。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第三章 東大陸編~猛き獅子と白き鷹~ 第7話 敗者への仕打ち

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 雇い主おまえかー。私憤を晴らすための暴挙、許すまじ。



「悪霊令嬢、異世界に追放される。」 タカナシさん

第2章 呪いの銀貨 第35話「イチコと新スキル」 から

第3章 愛の憑依 第39話「カルロと襲撃計画」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896462576

 またもやイチコの妄想癖発揮。セシリーの扱いが手慣れてる。

 そういえばゴールドバーグ家のお嬢様に施しを受けてたっけ。母親が治ってよかった。

 ならば恩返しをせねばならないね。



「世界の半分をドラゴンと」 ぷよ夫さん

第6話 港へ、再びa

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894024667

 操られてたのかー。さーる、かわいいねぇ。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

カクヨム2020夏物語 第156話「カクヨム夏物語2020 中間発表」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 夏物語中間選考突破おめでとうございます! さらにここで紹介された11作品が中間選考突破とはすばらしいです。



・自主企画「5000字以下の掌編読ませてください」 参加作品

「とらぬチンポの皮算用」 ねこねこ子猫ねこ子猫さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891092106

 手術、そんなにかかるのね。

 個人的感想として主人公に好感を抱けないので、ふーん、ぐらいだが、笑いのツボにぴったりの人には面白い作品だと思う。



「彼女に『自作ゲームを実況プレイ』させてみた」 いずもさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895158311

 自作ゲームを彼女にプレイさせてみた。それにはある目的があって。

 こういうサプライズはいいなぁ。



「不完全な思い出」 三崎蛍さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898425972

 思い立っての旅行の、切り取られたシーン。



「【新月は何も見えない】」 三角さんかくさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893121317

 定年退職後にビルの清掃員になった男性と、自殺を考えるほどに悲惨な境遇の少年のヒューマンドラマ。

 よかったよかった。少女にとっての太陽も、見つかるといいのにな。



「或るヴァンパイアの憂鬱」 秋野桐吾さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894464160

 なじみの居酒屋に行くと自称ヴァンパイアが憂鬱そうにしていた。

 いかにも話を聞いてほしそうな話を、仕方なく聞くと……。

 ちょ、マヌケだなっ(笑)。遠くから見ていたい感じの人、いや、ヴァンパイアだ。



「机上のハネムーン」 北見 柊吾さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895422066

 大学時代に知り合った彼女の夢はいい男と結婚してあちこち旅行することだった。

 自分のスペックが彼女の夢とはかけ離れていると自覚しながらも結婚した彼はひそかに罪悪感を抱えていたが。

 夢と現実は違う。彼女もそれは理解している。彼女の気遣いを無駄にしないで頑張ってほしい。



「『レターパックで現金送れ』はうさぎです」 鮭さんさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893469091

 テレビで注意喚起されていた言葉を聞き違えたたかしくんは、送られてきた紙をウサギと思い込んで……。

 シュールなコメディだ。



「鏡の彼方より 」 映国紳士さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888236901

 鏡の間と呼ばれる鏡張りの部屋がある家に住む大学生の話。

 起こった事象も、だけど、いろいろとホラーだわ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る