12月 3日

ヨム:連載作品 最新話 3作

        追いかけ中 1作

   完結作品 追いかけ中 1作

   カクヨムコン5 長編 5作

           短編 2作


 今日は体調が今一つなので早く寝ようと思いつつカクヨムをチェックするとお知らせベルに赤〇が付いている。

 更新された作品を読んで、作品の表紙に戻るとまたお知らせに赤〇が……、を繰り返してしまった(笑)。

 なのでこれを書いてもし新着があっても明日にまわすと固く決意するのであった。



ヨム

・連載作品

 「大体四百字くらいで『生存』を題材に一話読み切りファンタジー集書いてみた」 マスケッターさん

 第186話 寝坊の代償 から 第200話 狼煙台の意地

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888726871

 今回のお気に入り。

 第186話 寝坊の代償:早起きは三文の損?

 第191話 警報の解除:火事場泥棒、って自分で火事場作ってるけど。

 第196話 浮き輪の大きさ:一見冷静なようで冷静じゃない。その集中力はすごいけど。

 第198話 幸運の安楽椅子:座ったらやられるかと思ってた。



 「雲江流『戦闘描写講座』」 雲江斬太さん

 第13話 3対1のバトルを書いてみよう。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892255002

 複数対1の戦闘描写は場面設定からして難しい。



 「なるほどと思ったので書いてみるエッセイ」 montaさん

 RPG

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891999733

 わたしも最近のTRPGといえばクトゥルフ一択というのは合わない。そこから他のゲームしたり、いろんなロールプレイしたりが面白いわけで。ま、すみ分けってことで。



 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野猶さん

 第十三章 アースドラゴン 第149話 禁書庫のアイツ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 誤解されていることに気づくことはできるのね。

 マンドラゴラ久しぶり。なんか可愛くなってる。



・完結作品

 「九十九の黎明」 GB(那識あきら)さん

 番外編 お菓子の日

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882868129

 相変わらずのモウルと、初めての贈り物にドギマギのオーリ。二人を(というよりオーリの方を)気遣うウネン。

 あぁ、彼らだなぁ。数日ぶりぐらいなのにすごく懐かしい気分。



・カクヨムコン5 長編部門

 「光彩戦隊シャインレンジャー」 白里りこさん

 Interlude II 面会室にて から 第三章 シャインレンジャーの危機 第12話 仲間なんて

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887737924

 ブルーは、演技だとは思っていたが効かない理由がそうだとは思わなかった。

 レッドの「強くなければ」は今までに何かそう思わせる出来事があったのかな? それとも元々の性格か。



 「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

 それぞれの引き金 第2話「呪いの悪霊」 から

 ユキエ VS 第5話「VSシルバーウルフ その1」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 異世界のモンスターに苦い思いをさせられる現代の怪物たち。ちょっとかわいそうだがそれよりみじめな人間の扱いが何気にひどい(笑)。けど怪物たちの物語だからか気にならないのが不思議。

 ところで狼質は「ろうじち」だろうか、「おおかみじち」だろうか(笑)。



 「ドリームソルジャー☆彩花」 春川晴人さん

 第8話 せっかく早起きしたのにぃー!! から 第9話 クールな転校生

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887266618

 クールな転校生とクールなクラス委員。重要人物の予感。



 「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

 第6話 はじめての朝

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 いい雰囲気じゃないか~。



 「悪魔探偵団 ~夢魔の夢~」 偽田中一郎さん

 第二章 結成、悪魔探偵団 第9話 姫川先生

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891241585

 あの女性が昏睡事件の被害者かな。



・カクヨムコン5 短編部門

 「ビターフラワーバースデー」 清久 志信さん

 02 ダズンローズ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892634388

 気づいてるどころか自分の気持ちでいっぱいいっぱいだったのかっ。

 しかしその日のうちに、って、何年二の足踏んでるのっ。

 とか先輩にツッコミ入れつつ、よかったよかった。



 「逢魔が喫茶 マヨヒガで一服を」 相葉美人さん

 あやかし、生姜糖、帰り道

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892252975

 とりあえずの危機は去ったけれど、これから香の背中にまた物の怪が憑くかどうかは彼女の行動にかかっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る