10月14日

カク:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 5作

   完結作品 追いかけ中 1作

        読了 1作


 昨日は地域の運動会に参加していてほぼ活動していない。

 脚とか腹筋とか軽く筋トレしてるのでそれなりに強くなったけど体力がないことを痛感してしまった。走るのに脚が上がらない(笑)。

 でも回復力はついたみたい。


 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」が一気に次の分書けた。毎日こんなペースで書きたいなぁ。

 読む方も更新作品+少し読めた。



カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 味方と敵の現状は

 6.9枚 2018字

 一気に書けた。次回更新分が3000字弱になったから区切りもいいし明日更新しよう。



ヨム

・連載作品

 「好きになった人は、死人でした ~幽霊物件対策班の怪奇事件ファイル~」 飛野猶さん

 第4章 訴えかける霊 第29話 薬指のペアリング から 第30話 夜の現場検証

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890933349

 きゃー、なにこのラブラブっ。めっちゃムズムズしたわっ(笑)。



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 カクヨムコンで読みやすいものは? 第19話「コンテスト 続き・完結 どっちが読みやすい?」 から 第20話「コンテスト どんな、キャッチコピーなら読む?」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 読み手としては連載中か完結済みかというのはあまり意識しないかな。面白ければいい、自分の好みに合えばいいって感じ。

 キャッチコピーは、これなら読む、というのはないかもしれない。面白そうだと思えるのがあったら本編も読んでみる、ぐらいの意識だ。



 「夢追い人は夢も恋も捨てられない」 秋保千代子さん

 『つないだ手を放せない』 64. 気づいてしまった

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881229349

 以前ここでちらっとつぶやいた通り、美波は倖奈が自分より劣っていると実感したいんだ、ということに倖奈が気づいてしまった。そりゃそんな相手好きになれないわ。

 で、寮から出ている瘴気の元が、美波なんだろうかと想像したが。



 「田舎の電車は1時間に1本だから」 直木和爺さん

 第5章 雪を捕らえた蜘蛛 第103話 時機の悪い雪は聖夜に降り注ぐ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887838475

 これ以上悪い方向ってなにさ。陽介が他の子とくっついたらそれでいいじゃないか広瀬。

 って思ったけど、忘れてた。雪芽と陽介の心が離れると雪芽が倒れるかもしれないんだった。

 広瀬がデートのことを告げて、雪芽がまた倒れるのかな。

 ちなみに今年は祝日としての天皇誕生日は、ない(笑)。悲しいねぇ。でも即位の礼などで祝日はたくさんあったから。



 「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

 ともがらよ、報いを受けよ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 この実験と架音の召喚は関連はあるのかな?



・完結作品

 「男の振り回し方」 マスケッターさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891540106

 読了。

 幼馴染のちょっと強引な女の子の相手をする男。うっとうしいと思いながらも嫌ではない。

 うん、これこそ男を掌で転がすというすべだな。



 「雪ノ音」 書捨御免さん

 第8話 塩むすび から 第9話 薄衣の松

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890584107

 佐那の大喜びの表現がクマを抱きしめるというところが奥ゆかしい。

 佐那には聞こえているであろう雪の音、聞いてみたな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る