10月 3日

カク:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 2作

        新作 2作

   完結作品 追いかけ中 2作


 2日分の活動報告。

 読むのは今日のがほとんどだ。

 いろいろと新作も出てきたし、友人のカクヨム参戦が嬉しい。



カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 味方と敵の現状は

 6.4枚 1722字

 書き直したところも含めての数。



ヨム

・連載作品

 「好きになった人は、死人でした ~幽霊物件対策班の怪奇事件ファイル~」 飛野猶さん

 第3章 飛び降り続ける霊 第17話 なんだかんだで同居生活 から 第19話 飛び降りる影

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890933349

 第3章スタート。もう1か月たったのか。千夏はやりたいふうにやってるけど元気は少し気を使っちゃうかな。

 飛び降り続ける霊、か。そんなの見続けたらマンション売りたくなるよね。しかも顔が、だし。



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 第8話「SF・ゲーム どんな展開が好き?」 から 第10話「タグ どんなのが読みたくなる?」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 わたしもSF書くとしたら少し不思議が限界だ。でも読むのはわりと重厚なSFでも大丈夫みたいだ。好むか好まないかは別としてね。

 ジャンル別集計はキャラ文芸と現代ファンタジーが強かった。

 タグは検索よりむしろ作品の雰囲気などをぱっとつかみたいときに参考にするという見方をしている。



 「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

 魔女の予感

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 新作。

 現代(に近い)日本にて、キラキラネームと大学受験に悩む高校生、架音の日常の一コマ。

 時と所変わって、ミネルヴァの暗き森の魔女と弟子のやりとり。

 つながらない二つの世界が、つながろうとしている。

 現代、あるいは近未来? でもカノンって読みはキラキラなのかな。わたしのまわりにカノンちゃん2人いるよ(笑)。



 「終電を待つ駅で」 マスケッターさん

 第1話 座って

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891454644

 新作。

 駅のホームのベンチに座る女。部屋には彼への置手紙。

 彼女達にどのような事情があるのか。



・完結作品

 「砂の通い路」 比紗由さん

 第1話 最後の商人

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886380658

 砂漠のただなかのオアシスに不思議な力を持つと噂の姫がいる。彼女に魅入られた商人の消息は知れず、彼女は呪いの力を持つとうわさされ始めた。

 商人ターリックは、その姫の使いにいざなわれてバスマへと向かった。

 5話完結の作品。これからどうなるのか楽しみ。



 「雪ノ音」 書捨御免さん

 第6話 密命 から 第7話 夏祭り

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890584107

 お母さま、策士でございます(笑)。娘を思う母親は誰もが優しくてしたたかだ。

 夏祭り、ほほえましい。京太郎はいろいろなことを体感して見分を広げたが、佐那はその何十倍だろうか。



 「輪廻、それから」 柊キョウコさん

 承(2話) まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891453194

 山のヌシである巨大な蛇と、ヌシを仇とし、転生してはやってくるヒトの物語。

 それだけにとどまらず、山の外で日本の歴史が動いていく様子も楽しめる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る