7月24日

カク:連載作品 1作

更新:読み切り作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 6作

   完結作品 読了 1作


 今週は仕事が忙しくて思うように趣味活動できないなぁ。

 時間的な余裕もそうだけど、肉体的、精神的な余裕もなくなっちゃうからね。

 でも書けない時には書きたい欲が高まるから、これをバネにするぞ。


カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 力を開放する

 1.5枚 464字

 もっと書きたい~。


更新

 「ゾンビSNS」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890492286

 カクヨム甲子園のテーマ別参加作品。テーマ「恐怖はSNSからはじまった」

 樹海で行方不明になった友人を探しに行った友人も行方不明に。

 その影に、ゾンビあり?



ヨム

・連載作品

 「特殊調査課、西洋あやかし担当はこちらです。~視えない子犬と同伴出勤ライフ~」 飛野猶さん

 第3章 八十年の想い。あの子に、会いたい。 第19話 展示会 から 第20話 毎夜、動き出す人形

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890094795

 第3章連載開始。

 夜中に動き回る西洋人形とは、夏らしくホラーチックだがサブタイトルからしてちょっと悲しい系の話な予感がする。

 関係ない話だがブラックドックといえば「魔法使いの嫁」のルツを思い出した。彼が腐肉好きじゃなくてよかった(笑)。



 「アンパイア」 朝比奈餡奈さん

 21.五賢帝

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889993250

 玄兎ひどいな(笑)。

 凛に実の兄がいたのか。しかも妹バカ。

 誰がどう変わっていくのだろう。



 「天上の華」 かみたか さちさん

 王都 再訪の村 リィスティルク=セイトリア(2)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226732

 二日前か。悲しい出来事だから、鉢合わせしなかったのが吉、と考えるべきか。



 「夢追い人は夢も恋も捨てられない」 秋保千代子さん

 『つないだ手を放せない』 60. 将軍閣下、回れ右

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881229349

 美波より先に秋の宮が一歩踏み出した。

 出て行ってくれとは不器用な言葉だが、さて美波はどうするのか。

 ますます「倖奈ばっかりずるい!」にならないかなぁ。



 「田舎の電車は1時間に1本だから」 直木和爺さん

 第5章 雪を捕らえた蜘蛛 第96話 冬の太陽は徐々に顔を出して

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887838475

 雪芽救出同盟ってところか。

 さて、どう切り返していく?



 「勇者による召喚勇者救出大作戦」 ちかえさん

 第3章 引き裂かれた勇者たち 第11話 意地悪な茶会

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259

 勝手に自爆した「お貴族様」、ざまぁ……、いやいや、哀れ。



・完結作品

 「君の無垢な白い花」 SHASHAさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890429602

 とある村祭りでは、儀式的な結婚式が行われる。小さな子達を花嫁花婿にみたてて、豊穣を願うのだ。

 その結婚式で主人公の花嫁となった美しい少女は、美しいままに成長していて……。

 いわゆる今でいう草食系男子と強気女子の組み合わせ。ほのぼのした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る