7月20日

カク:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 6作

   完結作品 読了 2作


 旦那と息子に、カクヨム甲子園のテーマを伝えて、なんか書いてみるならどんな話にする? と話を振ってみたら、息子が「恐怖はSNSからはじまった」で軽いネタを提案してくれたので、それをひねって書いてみようかな。

 しかし旦那も息子もどうして4つのテーマを1つの作品に入れたがるんだ(笑)。

 わたしもわりと入れたがる人だから人のこと言えないけど。


カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 力を開放する

 2.3枚 637字

 浮かれる魔器と複雑な心境の愛良。



ヨム

・連載作品

 「天上の華」 かみたか さちさん

 王都 その願いを叶えられるなら レイコ(1) から その願いを叶えられるなら レイコ(2)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226732

 ハジメは、やはり長くないのかもしれない。それを悟ってレイコに冷たくし始めたんだろう。どんな形にしろ、別れの時が近づいてきている予感がする。

 ビロド村は、やられたのか。



 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶さん

 第十章 ジズ 第118話 今度こそ。今度こそ……!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 がんばれクリンストン、がんばれサラマンダー。

 最後、ちょっと期待もてる感じになってきたね。



 「特殊調査課、西洋あやかし担当はこちらです。~視えない子犬と同伴出勤ライフ~」 飛野猶さん

 第2章 あやかしは、家庭料理のお味? 第15章 詫び から 第16話 少女とあやかし

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890094795

 憑き主とあやかしが似る、に一票(笑)。

 ユルグ、ツンデレだ。やっぱり憑き主と一緒。



 「花は二度散り一度咲く。」 菱河一色さん

 中学二年生:吉野柾樹 第4話 俺は諦めない。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887858799

 ここで完結、となってもおかしくないほどにきれいにまとまった回。

 しかし小学校を卒業できないと言われる難病にかかって、まだ生きているのだろうか。さらにその治療法を探すとなると、常識の範囲内だと、大人まで生きないといけない。すでにファンタジックなことになっているから病気が治るのもファンタジックな方法かもしれないけれど。



 「アンパイア」 朝比奈餡奈さん

 20.集合写真に夢をみる

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889993250

 凛が思い出すのは以前のアンパイアの研究か。



 「蒼き太陽の詩」 SHASHAさん

 第15章:花柄の龍と蒼き太陽 第3話 この頃のサータム帝国の内情

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 自分の国でどうお留守番するかなんて、王様なら自分で決められるよねー♪



・完結作品

 「とある愚者の妄言『インガッ・Oh・Ho!』」 レドさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890443635

 愚者がキッチンにいた彼かと思っていたら、とんだ愚者が登場した。

 しかし悪事を長く隠し通すのは愚者には無理なのである。



 「OL酒井麗奈のアホな日常」 坂井令和さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890442859

 コンティンジェンシープランの略称は、コンティにすればいいのにね(笑)。

 しかし最後の痛恨のミスは、カクヨムユーザーなら誰でも一度はやる、あるいはニアミスをする案件だと思う(笑)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る