7月12日

カク:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 7作

        追いかけ中 1作

   完結作品 読了 1作


 カクヨムさんから作品検索についてのアンケートが届いていたので回答してきた。

 一番困ったのは、自分がカクヨムを書く側としてか読む側としてか、どちらをメインにしているか、だ。

 意識は書く側にある。だが実際は読んでいることの方が多い。

 なので読む側で回答したのだが……。

 もうちょっと書かねばなぁ。


カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 力を開放する

 1.5枚 417字

 動きのあるシーンへ突入。やっぱりこういうシーンは書いてて楽しい。



ヨム

・連載作品

 「祓い屋へようこそ弐」 朝比奈餡奈さん

 第三章 猫又の散歩日和 第17話 貸家

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889528665

 “恋というのは実までが面白いのだ”って名言だ。

 木下ー、後ろー!(笑)



 「NEETALIEN!!!!!」 葉月リスさん

 #2 突然やって来た不審な少女 から #9地球人からおつかいを頼まれたので買いに行く(最新話)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890255171

 ブックマークし忘れていて続きが終えてなかった。危ない危ない。

 ポテチはいいぞ!

 星の名前、長っ。

 なんだこのカードゲーム? と思ったらオチてた(笑)。

 しかしこの作品、宇宙人がやってきて大事件か、と思ったら今のところ日常回が続いている。この先大きく動くのだろうか? ちょっと非日常な日常回の集合も面白いからいいんだけどね。



 「white minds」 藍間真珠さん

 第一部 第十章 不信交渉 第4話 から 第6話

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884009453

 神々の密談。レーナは、呑むんだろうなぁ。



 「失楽の予見者」 桐央琴巳さん

 第一部 失楽の予見者 第二章「使命」 1-2-5

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890206385

 そしてなにやってんのマルシレスラ。

 この二人、両片思いなのね。



 「東京税関調査部、西洋あやかし担当はこちらです。」 飛野猶さん

 第2章 あやかしは、家庭料理のお味? 第8話 初出社!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890094795

 新しい職場はドキドキだ。慶子さん優しい、と思ってたら、ええぇぇっ。



 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶さん

 第十章 ジズ 第116話 忘れられない親友

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 「ただ生きてるだけで、意味なんてもうそれだけで充分だろ!?」

 悲しい回だけど、これは名言だ。



 「天上の華」 かみたか さちさん

 王都 モントローク アタル(1)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226732

 ハジメの体に異変が。もう一度別れるとかになったらレイコがかわいそうすぎるんだが。



 「花は二度散り一度咲く。」 菱河一色さん

 中学二年生:吉野柾樹 第3話 吉野柾樹は眠れない

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887858799

 視界だけでなく音までもあるとは。これはもう呪いだ。しかし理解してくれる人が近くにいるのは、救われる。



・完結作品

 「王子様には秘密がある」 タイラさん

 第39話 無敵の天使 から 第52話 同じ夢をみている(最終話)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882428216

 読了。いやぁ、よかった!

 アリアの一人称で、彼女の気持ちがじかに伝わってくるし、心の中のツッコミも秀逸。

 ユージィンとの距離がぐんぐん縮まって、いろんな意味で危ういシーンもありながら、収まるところに収まったといった感じ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る