6月12日

 皆さんは雨男、雨女って信じますか?


 うちの子達が幼い時はまさに雨男、雨女。行事の雨天率80%ぐらいだった。

 最近は半分ぐらいまで確率が減ったけれど。


 娘が修学旅行に行くんだけど、金曜日晴れの予報が一転してしまって、かわいそうに。

 この時期は雨が多いから仕方がないんだけど。


カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 力を開放する

 3.3枚 914字

 どうでもいいことだが昨日が419字で今日が914字。

 次回分が1768字になった。もうちょっとで今書いてるシーンが終わりそうだから、そこで区切るかな。



ヨム

・連載作品

 「殿! そのどわあふはもんすたあではございませぬ!」 栄織タスクさん

 魔王領南部、カッキハン 殿!山に向かう道は前途多難でございます!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887905001

 客扱いやめた。そりゃそうだよね。絶対自分の思い通りになると思ってるクラースはほんと世間知らずで子供みたいだ。

 洸次郎、超不機嫌で、こっちはこっちで子供っぽいが、怒っても仕方ない状況ではある。



 「諜報ジャーナル」 本庄 照 さん

 Mission:インサイダー・パーティー 第16話:礼服 から 第23話:帳簿

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881729491

 一つ結論が出たが、新たな疑問が。裏帳簿の作成者は誰だ?



 「氷血の皇子」 桐央琴巳さん

 第一部 胎動編 第九章「皇女」1-9-4

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888725681

 おじゃることヘルガフィラ大激怒。愉快キャラの立ち位置から陰謀の中心へと躍り出そうだ。



 「蒼き太陽の詩」 SHASHAさん

 第14章:紅蓮の女獅子と蒼き太陽 第17話 髪が蒼くなくても、俺自身の力で

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 育ての母に巣立ちを告げられてよかった。ここですぱっと見送るユングヴィも立派だ。

 長く暗い夜を抜けて、今まさに太陽が輝きだしたね。



 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶さん

 第九章 レイキ&サラマンダー 第106話 こんにちは。こんなところで何ですが、マトリです。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 火砕流と追いかけっこなんて勝てるわけない。これは精霊銃と〇〇〇の出番とみた。



 「天上の華」 かみたか さちさん

 旅路 木蔦の壁 リィスティルク=セイトリア(2)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226732

 自分だけでOKと侮った結果がこれだ。助け合う意味を理解できるといいね。



 「勇者による召喚勇者救出大作戦」 ちかえさん

 第3章 引き裂かれた勇者たち 第5話 怪物(モンスター)レイカの決意

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259

 サブタイトルにおおぉ? と思ったがなるほど、そういうことか。

 またアーッレ王をアーッレーと言わせてやってほしい。



 「祓い屋へようこそ弐」 朝比奈餡奈さん

 第二章 赤い刺客 第13話 約束

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889528665

 最後に出てきたのは依頼人か。勝手にサツキに役割を押し付けないでほしいものだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る