5月18日

 昨日はほぼ活動していないので、ほとんどが今日の報告。

 今日はたくさん読んだ。


カク

 「翳を成す光と闇」

 戻らぬ日々、帰らぬ心(改稿)

 14.2枚 4494字

 どこで区切ろうかなぁ。


更新

ヨム

・連載作品

 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶 さん

 第八章 ケサランパサラン 第95話 気ままに風に乗って

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 冬のこたつ&みかんとどちらが抵抗値を必要とするだろうか。



 「よく食べ、よく寝て、よく笑う。」 せてぃ さん

 リハビリテーション入院編 問題の提起

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888663225

 WISC懐かしいな。うちの息子も受けたことある。124とはまたすごい。

 子供ってほんとコツ覚えるの早いよね。



 「white minds」 藍間真珠 さん

 第一部 第八章 薄黒い病 第6話 から 第12話

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884009453

 いよいよ大物の登場。そしてまだ続く戦闘。ドキドキの連続だ。



 「田舎の電車は1時間に1本だから」 直木和爺 さん

 第3章 手にした未来と夏の終わり ぶつかり合う想い から 重なる想いと夏の終わり

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887838475

 ラブコメ(時にシリアス)と不思議要素が矛盾なく共存している。この現象に犯人はいるのだろうか。いるとしても手に届かない存在(神とか)かと思ってたけど、どうにかできる相手なのかな。



 「祓い屋へようこそ弐」 朝比奈餡奈 さん

 第一章 黒硝子の少女 第5話 暴走

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889528665

 どうやらあらすじのセリフとは関係なさそう。思えば、連載の第一話だからいきなり大きな事件は持ってこないか。



 「蒼き太陽の詩」 SHASHA さん

 第14章:紅蓮の女獅子と蒼き太陽 第9話 第10話 王様っていうのはどんなお仕事をしてますか?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 よく判る王様のお仕事~!

 ホスローと話すことでソウェイルも自分の仕事を見つめなおすことができたね。



 「天上の華」 かみたか さち さん

 旅路 ビロド村 ハナ=モスフェーロ(2)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226732

 おいていこうとしたのもリィの優しさかな。それとも「頼もしいお方」の影響?



・完結作品

 「四百字ファンタジー」 マスケッター さん

 第41話 花園の姫君 から 第60話 捕らわれの騎士

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888726871

 今回のお気に入り。

 第46話 飢餓の原因 正統派生還ルート。

 第48話 追放の砂漠 まさに身も心もささげた、と。

 第53話 治療の結果 引き継いだものをまっとうに使う心の人でよかった。

 第59話 改造の成果 懸命に努力すれば報われる……?



 「現代異能青春群像劇「イコル」〜史上最悪にして最高の40日間〜」 荷葉詩織 さん

 上 “異邦人達の狂宴” 悪童達による殺人実演 から 最後まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886142014

 思いもよらぬ人間関係や、様々なバトルを楽しませていただいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る