4月24日

 書いていたら日をまたいでしまった。

 もうちょっと書こうと思えば書けるが、無理はしないでおこう。明日は忙しいので。


カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 夢魔は名前にこだわらないらしい

 1.4枚 408字

 書き始めるのが遅かったからあまり書けなかった。残念。


ヨム

・連載作品

 「氷血の皇子」 桐央琴巳 さん

 第一部 胎動編 第一章 「訪客」2 から 第二章 「皇宮」1

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888725681

 狡猾な女たちの言葉の応酬。いい!

 ヴェルヴィオイは環境が変わっても、このままでいてほしいなぁ。



 「大体四百字くらいで『生存』を題材に一話読み切りファンタジー集書いてみた」 マスケッター さん

 第10話 出口のない部屋 まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888726871

 すみません()内略称は省略させていただきました。作者様の許可はおりているので次からは略称の方を使うかも。

 非常に短い作品だけに、どれも素晴らしいアイデアに富んでいる。君は生き残ることができるか?

 ちなみにわたしはシンプルでわかりやすい作品が好みなのだと改めて気づかされた。(謎めいた作品はなかなか理解できない頭の悪さよw)

 なので拝読した10作の中で一番のお気に入りは第2話。



 「white minds」 藍間真珠 さん

 第一部 第七章 受容と瓦解と 第1話 から 第9話

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884009453

 梅花と青葉のデート……、からの、父親登場。交際相手と父親の微妙な関係にはさまれたカレシみたいになってる!

 そしてそして、早くも復活きたー! 相変わらず謎だらけ、ってか謎だけ、だね。



 「蒼き太陽の詩」 SHASHA さん

 第14章:紅蓮の女獅子と蒼き太陽 第3話 オルティはいつもこういう役回りになる

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 オルティも結構苦労人だよね。頼られる存在、ともいうが。



 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶 さん

 第7章 ゴーレム&変なヤツ 第87話 強制執行

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 ベネシスはもっとごうつくばりだと思っていたが、そこは予想とは違うみたいだね。

 奇跡が起きて、この大地は緑に覆われるのかな?



 「カクヨムのおすすめ作品! テーマ別で紹介!」 イマ猫|作品紹介エッセイ さん

 お仕事もの! 完結3選

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889337799

 タイトルの通り、おすすめ作品の紹介集。「ジャンル別」とあわせて参考になる。



 「勇者による召喚勇者救出大作戦」 ちかえ さん

 第2章 魔王の妃として 第20話 いろいろなパーティメンバー達

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259

 ああぁっ、いいところでっ!



・完結作品

 「愛するが故」 冬場蚕 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889325886

 愛するが故の願いに愛するが故、応える。

 手紙のくだりで、それはちょっと、と思ったけれど最後に久志が選び取った道に彼の覚悟が見えて、よかった。



 「『巧言令色鮮し仁』」 桝屋千夏 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889309349

 中身を読まずにレビュー文も自作を推すのみ。まさに先日遭遇したので共感一入だ。

 ギスギスの撮影現場をドキュメントにしたらおそろおもしろそうだ。



 「箱庭の魔法使い」 りりすけ さん

 第十話 羽化 から 最終話 繰り返す

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889275251

 読了。まぁ、こうなるよね……、と思っていた。

 魔法使いは転生を嫌ってるのにきっちりと金儲けに利用するあたりが悪魔的所業だ。

 しかし今度はうまくいくかもしれない、という期待もうっすらとは、あるのだが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る