4月17日

カク

 「に×三=同盟にさんがどうめいの慌ただしい一週間」プロット

 コンテスト参加作品のプロットを書き始めた。

 今年の末のコンテスト(多分あるよね?)に間に合うといいけど完結できないなら来年に回す予定(気が早い)。

 十万字行くといいなぁ。


ヨム

・連載作品

 「nothing-」 淡島かりす さん

 大剣と疾剣 から 空想蔵書

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885222204

 ミソギはそのうち胃潰瘍にやられると思う。

 カレード怒られちゃった、てへっ(笑)。

 空想蔵書では、預言書をどう解釈するかでマズルと剣の弟の「正体」を解析しようとしている。作者は設定済みの事柄を「不確実」なものとして読者に様々な説を見せ、想像させるのがとてもうまい。さすがミステリー書きさん。



 「Sixth-sense of Wonder / シックスセンス・オブ・ワンダー」 沃懸濾過 さん

 第5章 - 災孼人を待たず 第9幕 - 裏切りと再々会(最新話) まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887717084

 最新話に追いついた。

 いろいろと大変な状況になってしまったな。超長編にならないなら、ここから大きな戦闘があって収束、なんだろうけどそうもいかないような感じがするね。



 「旦那は今日も帰りが遅いっ!!」 りりすけ さん

 第8話 そして遂に現れる から 第10話 初めてのスキル獲得.......?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889125375

 仲間になると思ったのにスライムちゃんがいなくなっちゃった。

 スキル名がアレなのはもうお約束。



 「龍の左眼」 りりすけ さん

 第2章 契約 第15話 守護者

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889037373

 2章に入って謎めいた開幕。ワクワク。



 「天上の華」 かみたか さち さん

 夜美森 癒えない傷はないはず レイコ(2) から 奴はなにもんだ? ユーヤ(1)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226732

 彼が誰を思って泣いているのかを知ったらレイコはもっと悲しむだろうなぁ。

 そしてさすがの腕前だった。



 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶 さん

 第7章 ゴーレム&変なヤツ 第84話 奇妙な石

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 奇妙な石に何があるのか。妖精と関係あるんだろうなぁ。



・完結作品

 「豊穣の白き翼」 青猫海葉 さん

 使者往来 から ノーデン領主

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887089488

 読了した。オーランドがトラウマを克服していき、自らの意思で選び取った未来はきっとうまくいくだろう。

 願わくば、カーラとも……(ネタバレ自主規制)。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る