春の幽霊

水無月 灯

第1話

暗い、夜の色濃く残る部屋の中だった。ぼぅっと突っ立っている自分を、見詰める自分を見詰めている。乾いた唇は言葉を吐き出さない。青白い肌にそばかす、虚ろな目、青黒い隈。気のせいかもしれないけれど、伸びきった前髪に隠されている疲労の跡が殊更際立って見える。

部屋の隅には洗濯物が奇妙な山を形成している。鏡は色々なものを映すものだ。日常、疲労、自分、相手。後ろに立っている、霊とか。ぼんやり、しかしはっきりとした光のもやが人の形をしている。

かれこれ一時間程このままで、怖くてそれの顔を見ることが出来ないままでいる。なんか目が合ったら呪われそうだ。ちょっと、怖い。それでもこのままなわけには行かない。

少し怖いけれど顔を上げる段々と見えてくる顔は何故か、見覚えがあるように見えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春の幽霊 水無月 灯 @hoshitani_renka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ