第8話幸せは突然終わる…

俺と涼香は、お化け屋敷を出た。

「涼介くん!次はあのジェットコースター乗ろうよ!絶対楽しいよ!」

俺は、絶叫系が大好きだが、エンジェルランドのジェットコースターは、レベルが違う。

地上120mが頂上で、傾斜は60°だ、これは、ギネス記録にも乗っているくらいの、全世界から、強者達が挑戦しに来るジェットコースターだと、言われている。

「そうだな、あれ乗るか。やっぱり結構並んでるなぁ。」

想像できるだろうか、遊園地で、180分待ち。

もう、これを目当てに来てる人もいるのだろう。

俺と涼香は、並んでいた。

すると、園内のアナウンスが流れてきた。

「ただいま、園内に不審者が侵入しました。刃物を持っていますので、ご注意ください。…繰り返します…ただいま、園内に不審者が侵入しました。」

そうこうしているうちに、奥の方から叫び声と、地響きがしている。

よく見ると、大量の人と後ろに、その大群を追いかけてる人達が見える。

「涼香、これ俺達もここを離れた方が良くないか?……おい、涼香!聞いてるか?」

涼香は、視力がすごくいい方で、マサイ族に匹敵する視力を持っている。

その、大群を見て、涼香は震えていた。

「涼介…くん…あの追いかけて来てるの、人間じゃない…。そんなはずない…ゾンビなんて空想上の物なのに…。涼介くん!今すぐ逃げよ!?」

涼香は、俺の手を引き、俺達は走り出した。

しかし、ゾンビも走るのが早い。

「おいおいおい、ゾンビは遅っいって聞いてたのに、思ってたのと違うじゃねーかーーーー!」

「涼介くん!これじゃ追いつかれちゃう!目閉じて!」

俺は、初めて涼香に怒った。

「涼香!!こんな時に何言ってんだ!!目瞑ったら危ないじゃ」

「いいから!早く!目を瞑って!!」

涼香の言う通りにすると、涼香は俺を抱きかかえた。

すると、目を瞑ってるから変わらないが、すごく早く移動しているのがわかる。

(わかった…。これは、涼香からのドッキリだ、きっとそうだ…。じゃなけりゃこんなことおかしい。)

俺は、薄らと目を開けてみた、すると信じれない光景が目の前にあった。

(え…。そ…空、空飛んでる…ん?なんだこれ。)

俺は、涼香に1度降りるように頼んだ。

「す…涼香!1回、1回降りてくれ…。話したいことと、聞きたいことがある。」

俺は、この後、信じられない物を目にすることになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る