第七話「ときめき」

「加藤、清水さんの担当してくれるか?しばらく、飯田さんは藤田先生のお手伝いをするから」

院長の川越が直人に言った。

「はい、もちろんです」

「では、よろしくな」

「はい、分かりました」

「飯田、藤田先生の手伝いをしばらくしてくれ」

「分かりました」

(しばらく傍にいれないのが、ちょっと嫌だな。でも、頑張らないと!)

「飯田さん、一緒に勤務してくれる?」

「はい、分かりました」

直人は香織とが一緒に歩いて行くのを見つめていた。


藤田は加藤の親友だ。クールで優しい加藤と違って、明るくてちょっと意地悪な性格だ。

「飯田さんって加藤先生と仲いいよね。恋人同士だって耳にしたんだけど、本当なの?」

「はい、そうです」

「へえー、なんかいいね。みんな、二人のこと見てると、心がほのぼのしてくるんだ」

「どうしてですか?」

「雰囲気かな…。なんかそんな感じさせるんだ」

(そう言われると、嬉しいかも…)

「あら?加藤先生は一緒じゃないの?」

患者の浜崎さんが、少し驚いた顔をしながら聞いていた。

「はい、加藤先生はしばらく清水さんの担当医になりました」

「そっか。それは残念。二人のこと見てるとホッとするんだよね」

(患者にもそう思われてたんだ。加藤先生との仲が認められたみたいで、嬉しくて加藤先生にこのこと伝えたいな)

優しく微笑む香織の顔を見た藤田は、そのことを直人に伝えた。

「そうか。それは嬉しいな。わざわざ教えてくれてありがとな」

「直人。飯田さんとの時間、大切にしてやれよ」

「ああ、もちろんだ」


「加藤先生って飯田さんのどこを好きになったんですか?」

「仕事に対する真面目さ、そして優しさが好きなんだ」

「そうですか」

「仕事、進めるぞ」

「はい!」

(とりあえず分かったのは、加藤先生と飯田さんは職場で知り合って、お互い両思いだと知らずに、一年間仕事仲間になって、最近告白して付き合い始めたこと)

(まあ、そううまくいかないように、邪魔しないと!)

「清水」

「ここまで大丈夫か?」

「あっはい。問題ありません」

「そうか。なら…」

ポンと加藤は清水の頭を軽く撫でた。

「これからも頑張ってくれよ」

「はい、分かりました」

(初めてこうしてくれたかも…)

麗子は心の中でそう思いながら、直人を見つめていた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る