閑話4 地球での日常2(メタネタ注意)

 やり切った。

 高卒認定やりきった。


 異世界に召喚される事23回。

 既に年齢も23歳。


 これでついに大学受験の資格を手に入れた!

 ……と、喜ぶのはまだ早い。

 こんなタイミングで召喚されるのがいつものパターンだなんてメタネタで回避できないかな。


 もうやり切ったよね?もう召喚されないよね?


 呼ぶなよ!絶対呼ぶなよ!




 ……え?呼ばれないの?

 ネタ切れたの?マジで?


 そんな事言っておきながら最後に召喚されるってオチなんでしょ?わかってるよ?



 ……本当に呼ばれないの?

 よし!よし!よっしゃーー!


 これで普通に青春を取り戻せる!

 大学でちょっと浮きそうな気もするけど、一人暮らしで少し若返れば浮かないはず。

 これで大学受験にも集中できる。頑張るぞーー!



 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



 大学に合格しました。


 え、展開早いんだけど。

 全然召喚されなかったんだけど。


 この小説終わっちゃうの?大丈夫?

 全然ネタ無いの?マジで?

 いやほら、無いなら無いで大学生編とかやればいいじゃん。

 学費が足りなかったから、異世界産の宝石いくつか換金したのがトラブルになったりとか。

 それで先輩からカツアゲされちゃったりとかあるでしょ?


 ……いや、大学の先輩殴ったりしないよ?

 感覚麻痺してた気がするけど、よくよく考えれば怖いよね。


 ちょ…ちょっと落ち着こう。

 子個々コーヒーでも飲もうかな。


 あ、小銭落とした。

 あーあー、車の下に転がってっちゃった。

 よいしょっと。



 ……なにナチュラルに車持ち上げてるの俺。


 あれ、マジでちょっとヤバくない?


 落ち着け、まずは落ち着くんだ。

 とりあえず落ち着くために素数でも数えよう。


 オイスターソース、ウスターソース、中濃ソース、とんかつソース、お好み焼きソース、たこ焼きソース、デミグラスソース、ベシャルメソース…



 ってソースじゃねえよ!素数だよ!

 とんかつとかお好み焼きとか分かれてんのは西の方だけだよ!



 よし、頭は冷えたぞ。

 ……空気も冷えたような気がするけど。



 ちょっと最近勉強ばっかりだったからね。

 疲れてたのかもね。うん。


 ここいらでゆっくり異世界旅行も悪くないかもね。

 背景描写無いと文字数なかなか伸びないって思い知ったでしょ?

 ほらほら、そろそろ次の章行こうよ次。

 おふざけでもメタネタばかりだとみんなに嫌われるよ?


 ほら!ここでブワーっと魔法陣が……



 出ないんかい!!!



 あれだ、きっと1000文字行くまでは召喚魔法陣が出ない仕組みとか…



(ブゥン)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る