4-② 余には第2形態が必要じゃないかと

漫才、第2形態

シコロモート(以下、シコロ)「どもどもども、シコロモートンじゃ!」

ギムコ「えー、ギムコンです」


シコロ「元魔王と魔王の漫才コンビ、『まおまお』じゃ、今日はよろしくー!」

ギムコ「そっくりさんですよー、本物じゃないですよー、似ているからこのコンビ名にしたんですよー」


シコロ「ところで余は思うのじゃ。余には第2形態が必要じゃないかと。余も魔王の様に変身できるようになるべきではないかと」

ギムコ「たった今否定したのを台無しにしないでくれませんか?」


シコロ「何を言う、余たちはそっくりさんじゃよ? だったら元魔王の全てができるようにしておかないとまずかろう! 中途半端はいかぬ!」

ギムコ「まあ……それはそうかもしれませんね……」


シコロ「じゃろ? じゃから余は研究してきたのじゃよ! 第2形態とはこういうものだ、ということを! その研究成果をお前にも見てほしいのじゃ!」

ギムコ「まあ、いいですよ」

シコロ「それじゃ余が魔王役で、お前英雄役な」

ギムコ「それではやりましょう」



(ギムコ、シコロモートを倒す)

シコロ「ぐわー!やられたのじゃー!」

ギムコ「はあはあ……ついに魔王を倒したぞ! これで世界は平和になるんだ!」

シコロ「こうなれば第2形態で勝負じゃ!」

ギムコ「な、なにい! そんなことが!」

シコロ「ふふふ、余の第2形態は強いぞ、何せ腕が増える!」

ギムコ「そんな! あれだけ強かった魔王の腕がさらに増えれば、連続攻撃されてしまう!」


シコロ「ただしそれは猫の手じゃ」

ギムコ「ちょっと待て!」


シコロ「肉球ぷにぷにで爪もきちんと切ってある安全状態! いくらでも触ってよいぞ!」

ギムコ「だからちょっと待て! 何でそこで肉球!? 何でそこで猫の手!?」


シコロ「かわいいじゃろう? 攻撃できんじゃろ? よって最強!」

ギムコ「間違ってるから! 第2形態は怖がらせるものだ! それじゃ誰も怖がらんだろ!」


シコロ「注文の多い奴じゃのう……分かった、怖がらせる奴をやればいいんじゃな」

ギムコ「そうそう、そういうのをやってくれればいいんですよ」



(ギムコ、シコロモートを略)

シコロ「ぐわー、やられたのじゃー!」

ギムコ「はあはあ、遂に魔王を倒したぞ」

シコロ「こうなれば第2形態で勝負じゃ! 余の姿に恐怖するがいい!」

ギムコ「な、なにい!」


シコロ「おーばけーじゃぞー!」(白布を頭からすっぽり被りながら)

ギムコ「怖がるかそんなん! 今時そんなお化けいるか! しかもそれ絶対前見えてないだろ!」


シコロ「目に見えるものばかりにとらわれてはいけない。真実は見えないものの中にこそある……」

ギムコ「カッコいいこと言ったつもりかその格好で! 全く決まってないわ!」


シコロ「これもダメなのか……なら巨大化にするかのう……」

ギムコ「そういうのあるなら早く出せよ!」



(ギムコ、略)

シコロ「ぐわー、やられたのじゃー!」

ギムコ「はあはあ、勝ったぞ」

シコロ「こうなれば第2形態で勝負じゃ! 巨大化した姿を見るがいい!」

ギムコ「な、なにい!」


シコロ「どうじゃこのパッチリとした瞳! 一重にしたんじゃよ! 目が大きくなったじゃろ!」

ギムコ「女子か! 怖がらせるのはどうした!」


シコロ「余の美しさは怖かろう……」

ギムコ「そういうのじゃねえ! 恐怖! 欲しいのは!」


シコロ「それならば別案で行くかのう、とっておきの化け物と化す技があるんじゃ」

ギムコ「だからあるんなら最初っから出しとけよそういうの!」



(略)

シコロ「ぐわー、やられたのじゃー!」

ギムコ「はあはあ、勝ったぞ」

シコロ「こうなれば第2形態で勝負じゃ!」

ギムコ「な、なにい!」


シコロ「……」

ギムコ「……」

シコロ「………………」

ギムコ「………………」


シコロ「あ、すまんがこの技は余が転生してから100年ほど経って完成するから待ってもらえんかのう?」

ギムコ「待てるかあぁぁぁぁぁぁ! ていうかこれ第2形態じゃねえ! 転生って言ってるし! そもそも死んでるのに第2形態もクソもねえだろ!」


シコロ「これもだめとか……もうできるのは、炎を吹いて雷をまとう巨大竜になるくらいにしかできんぞ!」

ギムコ「そういうのが欲しいんだよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る