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2019年1月23日 01:12
オリジナルのバトルモノというのは、やっぱり作るのが難しいですよねぇ。お疲れ様です。この設定自体は良いと思いますが、やっぱりその設定に引っ張られて、物語の根幹が読者に受け入れられにくいのかなぁと、思ったりします。いっそのこと、物語の深い部分まで書き切らず、ソードアートオンラインやアクセルワールドの一巻の様に、大きな設定の中でで四苦八苦する主人公を描く、といった形の方が向いている設定かも知れません。読みやすさも魅力の一つになる要素ですからね。最後の別れのシーン等、やはり登場人物の触れ合いは素敵ですので、そちらにスポットを当てるシーンを物語の中心に置いた方が、他の方も読みやすく引っ張れる物語になるのかなぁと思ったりもしました。
作者からの返信
最後まで読んでいただきありがとうございます!アドバイス、ありがとうございます!参考になります。もう少し主人公の目線に合わせて物語を展開した方がいいんでしょうかね。読みやすさはホント大事ですよね。気を付けたいです。正直、実はキャラクターの掛け合いには自信が無かったりしたので。素敵と言っていただけて嬉しいです。本当にアドバイスありがとうございます!次からは設定じゃなく登場人物に沿った物語にしなくちゃなと思いました、別作品で、というのもいいのですが、この作品でリメイクをやっても見たいなとも思いました。
オリジナルのバトルモノというのは、やっぱり作るのが難しいですよねぇ。
お疲れ様です。
この設定自体は良いと思いますが、やっぱりその設定に引っ張られて、物語の根幹が読者に受け入れられにくいのかなぁと、思ったりします。
いっそのこと、物語の深い部分まで書き切らず、ソードアートオンラインやアクセルワールドの一巻の様に、大きな設定の中でで四苦八苦する主人公を描く、といった形の方が向いている設定かも知れません。
読みやすさも魅力の一つになる要素ですからね。
最後の別れのシーン等、やはり登場人物の触れ合いは素敵ですので、そちらにスポットを当てるシーンを物語の中心に置いた方が、他の方も読みやすく引っ張れる物語になるのかなぁと思ったりもしました。
作者からの返信
最後まで読んでいただきありがとうございます!
アドバイス、ありがとうございます!
参考になります。
もう少し主人公の目線に合わせて物語を展開した方がいいんでしょうかね。
読みやすさはホント大事ですよね。気を付けたいです。
正直、実はキャラクターの掛け合いには自信が無かったりしたので。
素敵と言っていただけて嬉しいです。
本当にアドバイスありがとうございます!
次からは設定じゃなく登場人物に沿った物語にしなくちゃなと思いました、
別作品で、というのもいいのですが、この作品でリメイクをやっても見たいなとも思いました。