応援コメント

第11話 真実」への応援コメント

  • やりたい事も伝えたい事もわかるのですが、どうしても設定が難しいために、その設定を伝えることに力を使い過ぎてしまっているのかも知れないなぁと、少し思います。

    私もコネクトシステムを書いていて思ったのですが、難しい設定というのはオリジナリティには繋がるのですが、その分だけ説明が多くなり、どうしても物語としての面白さから離れてしまいますよねぇ……難しいですねぇ。

    作者からの返信

    確かに……設定の説明に終始して物語がおろそかになっているところが今作は特にひどい気がします。
    物語だけじゃなくキャラクターにも力を入れてあげれてないなぁ、と。

    設定と物語の両立が出来たら、きっとそれが、プロというか上手い人なんでしょうけどねぇ、