ありきたりなハッピーEND

「プリンセス」

「ちょっと薄汚いんで近づかないでください。魚臭い」

「....」

「じゃぱりまん?プリンセスのは無いよ。ゴミ箱でも漁ればあるんじゃないかな」

「自業自得って言うんですよ。プリンセスさん」

「……。」


プライドも、全てズタボロにされた私は、ラッキービーストから貰うカプセルが無ければ、生きていけなくなった。


毎日が、つらい。


そろそろ、大木に縄を掛けてもいい頃かな...


そう考え、私は縄を持って飛び出した。



大木を前に私は考えた。

ステージに立ったPPPの思い出。

歓喜の声をあげる観客達。


……あの頃は楽しかったな。


そう思った。

本当に楽しかった。

でも廃れてしまった。

……もう1度だけ


「私がいないとダメね もう!だらしないわね」


私のソロ曲の歌詞が次々出てくる。

それはメロディに乗って。

みずべちほーに響いた。


「ひどいこと言って 困らせたときも」


この歌詞は……耳の良いペンギン達の耳に入った。

「……ひどいこと言って困らせた、だと?」

「これはプリンセスさんのソロ曲……?」


「ありがとう ごめんね」


「……何だよこの歌詞、ふざけやがって……。」

「でも……謝ってるの……?」

「これはプリンセスさんの個性ですね……」

「プリンセスの個性……」

その歌はペンギンと猫を動かした。


「……。歌っても意味ないわね。ええ、最期の自分への子守唄ね……」

「プリンセス!」

「……みんな?何で来たのよ?私の最期を邪魔しないで……」

私は駆けつけてきた他のメンバーとマーゲイを睨みつけた。イワビーのように。

「……すまなかった!いや、すみません。いや、すみませんでした……」

「……何よ」

「私達……プリンセスさんの個性を理解出来てませんでした……」

「悪気はなかったのに勝手に勘違いして……」

「本当にすみませんでした……!」

「……何よ何よ、みんな私を許してくれないのよね……?」

「バカ、許すに決まってんだろ!だって……お前は確かにひどい……でもいつかは俺達を許して、受け入れてくれる、そう信じれば……お前とやっていけるよ……」

「イワビー……」


……これで私もまたPPPの仲間入りってこと……?


「思えば理不尽だったな……あの八つ当たりはプリンセスの鬱だった。そう気付いてやれなくて、イワビーの鬱には気付いて気遣った。」

「コウテイさんの言う通りです……でも私達はもう変わりました……お願いです、またPPPに入って下さい……」

「プリンセスさんの歌声大好きです……!個性溢れるプリンセスさんにいつもメロメロです……またステージに立って下さい……」

「みんな……」


……私はPPPに再び入ることに……成功した。

厳しい発言はちょっぴりにした。

みんなもすんなり聞き入れてくれる。

そうよ……わたしたちのストーリーは、ここからだったのよ!



ありきたりなハッピーEND

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る