応援コメント

第215話 そうだ、実弾射撃ツアーに行こう」への応援コメント

  • 守山の事件以来、ほんとうに銃って恐ろしいなと思うので、冗談でもひとに銃口向けるとかあれですね……(-_-;) 向けられたら腰抜かしそう……。

    日本にいる限り、現物を見たり利用するのって限られた人ですもんねぇ。



    作者からの返信

     守山の事件というのは、自衛隊の銃乱射事件でしょうか。あんなもん乱射されたら敵いませんね。
     銃は武器であり、殺傷能力が高いです。その能力をいかに使うかは、銃乱射事件大国アメリカでも昔から議論されてきました。が、日本には現在銃はありませんね。目にすることもない。
     でも、近い将来それらが大挙して日本に入ってくることもある。恐ろしいと思う人も大勢いると思います。

     ただ、こんなシチュエーションもあるんです。

     暗い道で、女性が一人で歩いていた時、屈強な4人の男性に囲まれます。とても勝ち目はないですね。
     でも、もし、そのとき女性が拳銃をバッグの中に持っていたら? 相手の男性が4人とも銃を持っていたとしても、女性の技術がそこそこあれば、いい勝負になります。
     これ、剣で女性が4人の男性を相手に戦うことは難しいんです。が、拳銃だと不可能ではない。
     武器は暴力にもなりえますが、弱い者の味方にもなる。そういうこともあります。もちろんこれは、ひとつの側面でしかないのですが。

     そもそも現代の日本においては、銃というものはぽっかり抜け落ちてしまってますね。