応援コメント

第214話 雲江、名古屋に行って来たってさ」への応援コメント


  • 編集済

    結構な弾丸ツアーだったんですね。
    それでも楽しんでいただけたようで何よりです。
    名古屋城単体はあまり名城とは呼ばないですね。Wikiには異名で表記がありますけど。その回りの公園は名城公園で、走っている地下鉄は名城線と言いますが。
    あと、名古屋駅と言われても名駅に訂正したりはしないです(笑
    伊勢海老ラーメンも美味しく食べられたようでよかったです。開店後はめっちゃ混んでますけどね。
    またいつか機会がありましたら、今度は味噌煮込みうどんと味噌カツですかね。
    お疲れさまでした!

    作者からの返信

     いろいろ教えていただいてありがとうございました。
     名古屋、面白かったです。今回はあちこち移動する必要から車で行ったのですが、次に行くとすれば新幹線ですね。そして、飲んで食べまくることでしょう。
     伊勢海老ラーメンも素晴らしかったです。ラオタずいぶんおいしい物を食べているなと感じました。
     味噌カツは、東京にもあるんです。が、味噌煮込みうどんとなると、いきなりないんです。あるかも知れないけれど、たぶん違う物のような気がする。
     教えていただいた喫茶マウンテンは、時間的に行けそうだったのですが、検索して出てきたメニューにビビッてしまいました。深い、深すぎるよ、名古屋。

     ともあれ、とっても楽しかったです!

  • 栄ってそういうところなんですね!
    クロコウの卒業生に「近くに来たら一緒に飲みに行きましょう!」って言われているんですが……。
    ちょっと腰が引けるな(^^;

    作者からの返信

     いや、大丈夫です! あそこなら、きっと青嵐さんはヒーローになれると思います。……ヒロインではなく。職業イケメンの看板もたくさんありましたし、不安なら男装していけば問題ないですよ。
     名古屋に行ったらとりあえず、名駅名城名鉄名港って呼んどけば受け入れられます。

  • 楽しい&おいしい旅行だったようで何よりです~!(*´▽`*)
    あんかけスパ、私にとっても謎の食べ物でしたが、そんな感じなのですね!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

     そうなんですよ、あんかけスパって名前から想像するものと大分ちがいました。しかも、少なくとも東京では食べられないのです。なんでも簡単に手に入る世の中だからこそ、そういうものの価値って相対的にどんどん大きくなっていますよね。
     綾束さんも、機会があれば是非。百聞は一見に如かずでした。

  • おお、あんかけスパ食べられましたか! 見た目といいネーミングといい、由来もよくわからない感じが名古屋っぽいですよね。
    栄、特に錦3丁目の辺りはまさに歓楽街ですね。夜などはあんまり近づけないです。
    「名駅」という呼び名、他の地域の方にはびっくりするほど通じないんですよね。名鉄(=名古屋鉄道)、地下鉄の名城線など、「名」は「めい」と呼びがちです。言われてみれば確かに、知らないとぜんぜん分からないかも。
    ともあれ、楽しまれたようで良かったですー!次回機会があれば、ぜひ味噌煮込みうどんも!

    作者からの返信

     あんかけスパ美味しかったです。夜コンビニに行ったら、あんかけスパが売られてました。そんなん名古屋だけっしょ。
     それ以外にも、カレーうどんや上海ラーメンなんかもありました。
     名駅名城名港名鉄。とても独特ですよね。
     熱田神宮の信長塀も感動しました。
     名古屋ディープです。機会があればふたたび訪れたいと思います。