応援コメント

第207話 駄目だこりゃ」への応援コメント

  • その思い切りの良さが羨ましいです!

    作者からの返信

     間違ったことをどれだけ頑張っても結果は出ないでしょう。これまでのぼくの小説は間違った作り方をしてました。なので、すっぱりやめる。

     でも、本当の問題は実はそこじゃないんです。

     カクヨムで書いているほとんどの方が間違った小説の作り方をしていると思いますよ。全部読んだわけじゃないから、確証はないけれど。

  • >グーグル・レンズで撮影して文字起こし
    すごいですね! そんなことができるんですか……っ!?Σ( ゚Д゚)

    キャラや設定が大丈夫ということは、ストーリーなのかな、と推測してみたり……(*ノωノ)

    私も今年のカクヨムコンは1年ほど前に書いたまま、眠らせていた作品を改稿して参加することになりそうです(><)
    最近、ほんと手が回ってないです……(><)

    作者からの返信

     文字起こしのアプリとかあるかな?と思ったら、グーグル・レンズでできました。だいたいこういうことはグーグルで出来ちゃいますね。

     書くのをやめたのは、問題があるからではいなんです。ちょっと文字数が増えてますが、問題なく書けています。クォリティーも通常以上です。
     ただ、今までのやり方を続けていも、面白いものは書けないなと思ったんです。

     ということで、新作は間に合わないし、どうせなら埋もれていた旧作を……とも考えたのですが、どうするかは未定です。