応援コメント

第201話 デスゲームに想う」への応援コメント

  • 「デスゲームか……」と、そこで終わってしまって要項を見ていません……。
    読むのも書くのも苦手で……(;^ω^)

    読んでいて、「痛い」「苦しい」のが苦手なうえに……。
    たくさんのキャラをかき分けられない(笑)

    なにかコンテストには参加したいので……。
    いいものがあれば、と思ってはいるんですが……。

    作者からの返信

     まず、問題は、広義のデスゲームに2種類あることですよね。
     殺し合うゲームか、クリアできないと死んでしまうゲームか。

     青嵐さんの場合は、タイトル忘れましたけど、イケメン・コンテストに出していた屍鬼の設定の話で、バイオハザードとかサイレントヒルっぽくすれば行けるんじゃないですか?

     ただし、ホラー文庫なので、人間より屍鬼が強いって設定にしないといけないと思いますが。

     おそらくこのコンテスト、だいたいの方がもっている既存の作品を「デスゲーム」風に書き変えれば、カテゴリーエラーにならないと思うんですが、どうでしょう?

  • いっそ両方書くかと考えられる雲江様がすごいです!(≧▽≦)
    デスゲームは書けそうにないな~、と募集要項すら見ていません……(;´∀`)

    作者からの返信

     綾束さんが書くデスゲーム小説は想像つかないですね。

     たとえば、お菓子の牢獄から、食べて脱獄する、とかそういう物語になるんですかね。
     甘い~、もう食べられないよ~。
     みたいな。