応援コメント

第196話 異世界ファンタジー物、プロット実況するってよ(途中で飽きる可能性あり)」への応援コメント

  • これは面白そうな試みですね!(≧▽≦)
    基本、小説を書いてから余力でエッセイを書くようにしているんですけれど、小説に注力しすぎると、エッセイや近況ノートが「あれ!? こんなに間が空いてたっけ?」ってなりますね……(;´∀`)

    天草四郎として異世界転生とは、どんな世界観なのか、楽しみです~(*´▽`*)

    作者からの返信

     プロット実況もですが、ネーミングのネタばらしとか、設定のネタばらしとかもするかもしれません。
     小説が書けているときは、エッセイとか近況ノートとか、書いてられないですね。本当は定期的に書いていかないといかんのでしょうが。

     天草四郎として異世界転生というのは、天草四郎のスキルをもって転生するという設定です。たとえるなら、宮本武蔵のスキルをもって転生した敵役が、「五分の見切り」とか「二刀流」とかを使える、という設定です。

     とすると、冷静に考えて、天草四郎のスキルって……?となるのですが。やっぱ「殉教」とかですかね。使えねえスキルだ(笑)