応援コメント

第194話 『トップガン・マーベリック』を観てきました」への応援コメント

  • こんなに世間がざわついている映画、久々だと思います!
    このエッセイも最初の二行だけ読んで、後は自分が鑑賞した後のお楽しみにします。

    作者からの返信

     おお、世間がざわついているんですね。

     コロナで映画業界も不振でしたから、この映画がきっかけで、お客さんがもどってくるといいですね。

  • 雲江様の情熱的な語りを聞いていると、どんどん気になってきますね!(≧▽≦)

    作者からの返信

     ぼくは戦闘機が好きなので、どうしてもそこに目が行きますが、そうでない人が観れば、また違う部分が刺さってくると思います。
     それくらい、厚みのある映画でした。ああいう作品がアカデミー賞とるんでしょうかね。

  • すいません、あまりにも面白そうで、エッセイを流し読みしたことをここに明かします(笑
    わたしは前作も結構好きだったんですよね。
    音楽が特に。

    作者からの返信

     流し読み。もうすでに観に行く気に半分以上なってますね……。

     前作の音楽。「デンジャーゾーン」でしょうか?
     今作でも冒頭でかかります。空母からのカタパルト発進の映像と絡めて。

     前作を見てから行けばよかったと、ちょっと後悔しています。