応援コメント

第192話 映画を観たいっ!」への応援コメント

  • トップガンに続いた映画の数々、懐かしい!
    空中戦ではマクロスプラスが特に印象深いです。

    作者からの返信

     あ、『ファイヤー・フォックス』を忘れてました。実在の戦闘機ではないですけれど。

     『マクロスプラス』。観ましたけど、うわー覚えてないですぅー。
     たしか前進翼の戦闘機が出てきて、そのすこしあとに、ロシアがそのまんまの新型機を発表するという凄い偶然があった記憶があります。
     そういえば、マクロスのバルキリーも、トムキャットですね。そのあと、いろいろな種類を出してくるところが、マクロス・シリーズのにくいところですが。

  • 雲江様の情熱があふれていて素敵ですね~!(*´▽`*)
    私ももう少ししていま書いている者がひと段落ついたら、連載作のストックを作りつつ、新作のネタを考えなくては……っ!( ・`д・´)

    作者からの返信

     戦闘機好きというより、もしかしたら戦闘機映画が好きなのかもしれません。あと、戦闘機ゲームとか。

     綾束さんは、連載を三つくらい並行して書きながら、新作もたまに書いているんで凄いですよね。ぼくにはその分量をコンスタントに生産することはできないですね。自分自身の創作スタイルからすると、単発の長編をひとつひとつ書いていくのがいいのかなと、今は思っています。