応援コメント

第173話 大河ドラマの思い出①」への応援コメント

  • 大河の武蔵は本当に評判悪かったみたいです。
    私みてないですけど。
    その当時、放送していたフジの「大奥」の方が視聴率も質もよかったとか。

    新選組も龍馬も見てたので、続きお待ちしてます。

    私の近年の大河ヒットは「おんな城主直虎」ですね。
    史実が、ほとんどわからない直虎だから、脚本家さんが思う存分書いている印象でした。

    作者からの返信

     あ、「武蔵」、評判悪かったんですか。まあ、ドラマだからケチつけても仕方ないと思うんですが。

     「おんな城主直虎」。観てなかったんですが、なんかムックの表紙で、柴咲コウさんと菅田将暉くんが載っていたのを見た気がします。
     面白かったんですね。

     「新選組」と「龍馬伝」そして、「風林火山」も少しだけ見ましたが、これは途中でやめてしまいました。
     そのあたりの雑感を、素人なりに書いてみる予定!
     

  • とても楽しく読みました。役所広司の武蔵、いい脚本ですねー。

    作者からの返信

     ちょっと今回長くなっちゃいました。が、役所広司の武蔵。良かったんですよー。