応援コメント

第168話 カクヨム6結果発表」への応援コメント

  • 「とき☆ハゲ」続編の書きだし良いですね!
    もはや切っても切れない縁の二人、死織(中身おっさん)とヒチコック(確か女子中学生)なのに、永遠の別れのような後悔からいったいどんな展開が……もう期待でうずうずしちゃいますー。

    作者からの返信

     コノハナサクヤさん、おひさしぶりです。

     どうぞご期待ください。面白く書けているといいのですが。

     今回は、各話の最後に、極力次の話への「引き」とか「フック」というものを入れていくスタイルにしています。

     が、長いかなーとか、説明多いかなーとか、不安になることばかりです。が、気合入れて書きます。たぶん大丈夫だと思います!

  • カクヨムコン、お疲れ様でした~(*´▽`*)
    5月で二つも落選したので、ちょっと落ち込んでいたのですが、いやでも書くしかないな、と復活しました!(≧▽≦)

    第5章の書き出し、ヒッチコックに何が!? と気になります……っ!(≧▽≦)
    公開が待ち遠しいです~!(*´▽`*)

    作者からの返信

     綾束さんも、お疲れ様でした。
     落選すると落ち込みますよね。落ち込まなかったら、それは嘘でしょう。
     きちんと手を抜かずに書いていれば、そりゃあ落ち込みます。

     とまあ、そんなことを一時期忘れて、まったく公募関係なしの第5章を書いています。なんかちゃんと公募に出している方々は、えらいなぁと。
     ぼくはぜんぜん投稿できてないんです。ほんとカクヨムだけですよ。今年はつばさ文庫にも出さなかったし。

     綾束さんの『銀狼』は、残念でした。すごく面白かったので、通るかなと思ってましたが。ただ、ちょっとクライマックスが駆け足かな?という印象があったので、そこでしょうか。ぼくは編集者ではないので、あまり適当なことは言えませんが。

     

  • 冒頭いいですね、グイグイ期待をあおる感じで。
    千代田のお城っていうのがいいじゃないですか。
    けして江戸城とは言わない(笑)

    作者からの返信

     お、いいですか。時代小説は書きたいとは思うんですけれど、ほんと大変で、これはとてもとても無理だなとあきらめたジャンルです。
     こころさんに褒めてもらって、ちょっと安心しました。

     いやほんと、うかつに江戸城とか書けないですよね(笑) 考証に関しては、考え出したらキリがないし、苦労します。もっとも、これは本当の時代小説じゃなくて、ゲームの世界の江戸なんで、適当でいいっちゃいいんですけど、でも、雰囲気はぶち壊したくない。

     資料と格闘しながら書いてます。