応援コメント

第167話 チャンネル登録はおすみですか?」への応援コメント

  • サンライズのロボットアニメはいいですよね、今も色褪せない。ダンバインはストーリーもすごかったですよね。シーラ様とかいいキャラクターだったなぁ。

    作者からの返信

     ダンバインといいダグラムといいボトムズといいザブングルといい、あのころのロボットアニメは素晴らしいものが多かったですね。レイズナーもですが、ガリアンも捨てがたい。『動物戦隊ジュウオウジャー』のレッドの武器なんて、ガリアンソードでしたよ。

     シーラ様。よかったですね。あのなんかたどたどしい口調での「かわせ」とか(笑)

     オーラバトラーにしても良かった。モンスターの素材でロボット作るってんですから、どんだけの先見性だと。
     当時はオーラなんて言葉、月刊ムーの読者しか知らなかったんですから。
     ほんと、いま改めて観てみたいですね、殺し合うのが正義じゃないと知って戦う戦場を。